ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

靴がやばい。  


   †*:;;;:*† Happy (●'∀`人'∀`●) Xmas †*:;;;:*† 

    クリスマス~クリスマス~。

     メリークリスマス~


  今日は、ホームパーティの予定です。
  今年は多いのですってね。
  そういう人達、巣ごもりクリスマスって言うってテレビで言ってました。


   
   
   で、今年のプレゼントはクリスマスカードと、救急車にする予定。
   あんまり、ほれほれと、おもちゃを買い与えるのって、
   どうかなと思うので、成長の中に必要な程度、
   買ってあげていこうと思います。
  
   結構、全然使ってないし!とか思うおもちゃが、
   最近ヒットしてたり、おっとこんな遊び方あったんだって、
   使い方してたりするから、うまく今あるおもちゃの中で、
   自分なりの知恵とか工夫見つけて遊んでくれるのも、
   ひとつの成長過程だって思う。

   多分自分も親から、そんな風にして、
   なにかに、買い与えて貰ってなくて、
   あるおもちゃを大事に遊んでいたから、「我慢」とか「物の大切さ」って
   教わった気がします。(っていいながら、物欲はある 笑)   

   
 
   で、あと、靴がもう小さくなりました。
   出産祝に頂いた靴で間に合っていたので、
   そんなに購入することもなかったんだけど、私とおそろです。
   必要に迫られ・・・(半分言い訳)
  051_convert_20091223143647.jpg
   「かわゆい~」


  052_convert_20091223143708.jpg
  「いいでしょ?」 




    夜はせっせと夕飯準備!!
     にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

category: 赤ちゃんファッション

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 1   cm: 2

コメント

No title

クリスマスパーティーは楽しかったのかな?
サクくんも、楽しんでいた?
サンタさんの反応は?

お揃いの靴、いいですね。
私もお揃いが欲しくなっちゃった。

URL | ひよこまま #-
2009/12/25 21:04 | edit

Re: No title

ひよこママ 

サンタさんが保育園にきたみたいですが、(中身はバスのおじさん・・)
一人、泣かずかなり嬉しがってたみたいです。

なにか雰囲気が違うな~ってのはあったみたいですが、
まったくもって、いつも通り食べてました。
ケーキは、よろこんでました。虫歯になるのが気になるところですが・・。

URL | まきずし #-
2009/12/30 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/299-5a9d8c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル (アエラムック) |教育・ジュニア編集部

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル (アエ...

アマゾン情報局 | 2009/12/24 21:25

