ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くっそ~!  


  クリスマスの 楽しい記事を載せて、
  なんなんですが、言わせてください!!!!

  具体的な、取り止めない、夫婦喧嘩の全貌なので、
  気分を害される方、心臓の弱い方、唖然としそうな方、まきずしさんって鬼!
  って思われる方は、読むのをお控えください。
 


  今日、サクはおもちゃ箱をいつものようにひっ繰り返し、
  テレビをみてた主人さんは、足で、おもちゃをほいほいと集めて
  またやって!!みたいに怒るから、
  かなりそれ見て、腹が立った私。

  で、そっからいろんなことにヒートアップ!
  結構、主人さんは日ごろから、よく気の付く人で、気付いて
  やってるんです。洗濯物干しとか、たたむのとか・・・。

  しかし、私は、本腰入れるまで、時間がかかるタイプ。
  やるとなったら、ここぞここまでというまで徹底的にやるタイプなので、
  少し何かにあっても、まぁ後でやればいいか・…っておもっちゃうのです。

  その話に発展!
  

  自分がやらないから、やってるんだ!もっと感謝しろ!  
  こっちはやって欲しいなんて言ってないんだから、私がやる!
  
  そういってやらんから俺がやってるんだ!
  職場でも皆に、俺がやりすぎだから、嫁さんがやらんなるんだ!といわれる!
  (↑職場で私が鬼嫁とでもいってるのか、ここにも腹が立っていた!)
  べつにやれとはいってない!しかも、職場で嫁さんを立てないことがひどい!
  (わたしも、けなしてるが・・・笑)
  
  いつもやってくれているからそれだけでありがたい・・と目をつぶっていたが、
  ヒートアップしてくると、夫婦間禁止用語をいつも、
  いってしまう私。


  「だいたい、いつも爪があまいんよ!たたむのもへたくそやけん、
   いらいらしとったんよ!タンスの中ぐちゃぐちゃやし!
    掃除しても、隅の方、ほこりたまっとるし!
    おうおう、別れよう!(すぐに口に出すとこが幼稚 (-_-;))」


  汚い部屋にすんでいても、とことんやる時は、やる私。
  やるけど、爪が甘い旦那。。。まあ、どっちもどっちだけど、
  こうゆうときは、一歩だって負けん気強くて引き下がらないのが私の悪いところ。
  だから、めったに喧嘩しない2人が喧嘩すると
  お互い爆発するところまでいくんだけど。


  で、出た先方!
  「おう、それなら、オフクロに正月帰れんって電話しとくわ!!」

  そうなんです。
  旦那はいつも、最悪の事態までいくと、親を巻き込むのです。
  これってかなり卑怯なことだと思いませんか?!
  どっちがわるいにしろ、親を巻き込むのは最終的なところだと思うのです。
  どんなことであれ、こうゆう風に親を巻き込むのは心配するだろうし。
  夫婦げんかは犬も食わないわ!!  

  でも、私も、ここでうろたえてはならぬ精神の持ち主なので、
  その電話、かけているときにも、動じぬフリ ガク((( ;゚Д゚)))ブル



  正月いけれなくなるなら、それはそれで、実家のみにいるし。
  会わなくていいなら、それはそれで、楽ちんなんで、
  まあ、どう思われようが知ったこっちゃないわ!!┗(`o´)┓!!
  勝手にしたらいい!!  

  良い嫁演じることも必要かもしれんけど、
  こんな風に、すぐ、実家に電話して、「正月は帰らん」とか
  いうあっちのお父さん・お母さんにとっちゃ、
  孫見たかっただろうし、31日世話するつもりなのに、迷惑やろって感じ。
  今回の喧嘩は絶対引き下がらないつもりです。
    
 
  
  で、いつもの(ってよくこんな喧嘩するわけじゃないけど)
  「でていけ!」「お前がでていけ!」になり、
  私が苛々して出ていったものの、夜中に一人ブラブラ、
  たまたま、職場の人を見かけ、なぜか隠れ・・・。
  さくちゃんを置いてきたことにハッとし(やはり母)
  30分で、帰宅。(なさけな~)
  

  いま、独り言書いているわけです。
  
  う~ん。夫婦って、難しい。
  やっぱり、夫婦っていえども、言ってはならないこと、
  お互いの尊重しなくちゃいけないとこあるはずが、 
  まだまだ、私たちは、勉強不足のようです。
  子供にも、あんまりよくないよな~喧嘩は。


  緑色の紙を市役所に取りに行くことも近いのかもしれません・・・。
  仲良さそうに見えて、喧嘩は派手なまきずし家からお送りしました・・・。
  


001_convert_20091223143321.jpg
 「なかよくね~」 いまは無理だ~!!

   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
     
       

    
 



   
  
  
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

なんで?ってくらい、うちとおんなじようなケンカです~。
でもうちは夫が15も年上なのに、おかしいですよね(笑)
うちはこっちの親を巻き込もうとするんです。実際父が、チャイルドシートをレンタルして迎えに来てくれたことがあったくらい。悪いことしちゃったな~と今でも苦い思い出です。結局、次の日こどもの予防接種の予約をしていたので別居は明日からにしよう、となり、次の日になったらなんとか仲直りってなったんですけどね~。
うちも年末年始は必ず大喧嘩しているような気がするので、そろそろやりそ~(汗)

URL | shimaママ #-
2009/12/27 14:40 | edit

ありゃりゃ

あたし 帰ってくんな!or実家に行くというどっちかです。
別れよう・・・ いっちまいますよねぇ。
でも、冷静になった時に、主人に言っちゃいけない言葉があるし俺だって傷つくって言われ最近その言葉だけは避けながらw喧嘩です。
でも、喧嘩できるだけうらやましいですー
早く帰ってこないかなぁ~

URL | わかじょ #-
2009/12/27 15:48 | edit

わかる!わかります!

夫婦喧嘩ってのは、旦那が黙って言うことを聞いていればしないものです!

親を巻き込むのは息子の勝手だから、放置でいいですよ!

離婚を男がすぐに口に出すのはイラっとしますよね~ぶり吉もすぐに出してきて、『オマエ女かよ!』と毎回言ってます

まきずしさんのお陰で毎日健康で生きられているってことに気づいてないんですね!
気づけ!

お互い夫婦喧嘩をいっぱいして、旦那をいじめましょうね!


URL | う~ママ #-
2009/12/27 21:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/29 23:06 | edit

No title

うち、子供が生まれてからめっきりケンカはしなくなりましたが、したらこんな感じですよ・・・
さすがに親は巻き込まないですが、あんまりムカつくことがあったら(浮気とかお金とか暴力とか)ダンナの親にガツンと言おうと、わたしの胸の中でひそかに計画中ですv-389

でも、子供の為にも夫婦仲良しが1番v-22
きっとすぐ仲直りできますよv-10
じゃなかったら、大掃除のゴミと一緒に出してしまえ~!!!

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/12/30 05:34 | edit

Re: No title

なんでもない理由なのに、
そういう喧嘩にかぎって、めっさ派手になってしまうまきずし家です。
年末!!そうそう!!多いです。

仲直りなんとかしました。。。。

URL | まきずし #-
2009/12/30 16:02 | edit

Re: ありゃりゃ

わかじょさん。

そうですね。別れましょう宣言は、最後にとっておきます。
年賀状送りました。
届くかな~元旦に。。。喧嘩騒動とは、縁も無さそうな写真が
張り付けてあるので、かなりうけますよ。ひひひひ。

URL | まきずし #-
2009/12/30 16:04 | edit

Re: タイトルなし

う~ママ

もう!!いっつも、う~ママにかなり、スッキリさせてもらいます。
ここでスッキリポーズ。
そうですよね。わたしたちあっての我が家なんですよ!!
緑の用紙は取りに行かなくてよかったけど、
なんだかモヤモヤです。頑張らねば!!

URL | まきずし #-
2009/12/30 16:06 | edit

Re: No title

らいひあ姉さん。

おうおう。大掃除のごみと出す寸前で仲直りしました。
喧嘩してないんですね~。
取っ組み合いになりそうなくらい、
大相撲愛媛場所ができそうなくらい取っ組み合いに
なったこともあります。

とにかく、喧嘩は子供によくないので、
少し落ち着いていきたいと思います。良いお年を・・。

URL | まきずし #-
2009/12/30 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/301-bbdc8b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

