ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010 福袋 決戦の時!  



 お年玉も、サクも高額頂いたので、
 貯金に回すのと、あと、年に一度の運だめし・・・。
 

 福袋競争へ高島屋へ初参戦!!!


  2日、早朝、6時。 

  松山から60km離れた実家を後にし、
  さくは、もちろん、就寝中のまま、チャイルドシートへ。
  松山まで帰る予定であった妹も、サクの保育係に強制帰宅を一緒にさせ連行!


  高島屋 オープン9時半!!

  しかし、私が目指すのは、コムサとか、mikihouse ・ダブルB
  とか、ラルフとかではなく、FITH!

  いままで、バーゲンで買っても、高めだし、
  レモールや、西松っちゃんのお世話になりっぱなしだったが、
  今年はゲーム感覚で、旦那と、早々並び、我が子のため??
  ううん、どちらかといや、親の自己満足で並ぶことに。
  私は、100cmサイズ担当。旦那が本命の90cm担当。



  並んだ時には40番目くらい。
  しかし、入場口は、あと、3つあるため、ライバルは多い。
  



  しかし、初心者の私は、まったくもって荷物たくさんで参戦していたのだが、
  そのほかの人の格好をみると、大体、


  男性は、ポシェット、スニーカースタイル。
  女性も、スニーカー、ノーメークスタイル 笑

  軽く、余裕を浮かべ、ストレッチとかアキレス伸ばしとかやってる
  人もいて、場数をこなしてきたに違いない風貌。  

  
  どちらかといや、よそ行きの格好だった私は、少し場違い。
  ナメていた・・・。
  しかし、中学・高校元陸上部 長距離の旦那、DSしながら、余裕。
  でもここで、靭帯とかきったらうけるとか、余裕なのがまた腹が立つ。
  くそ負けんぞ。


  で、待つこと数時間・・・

  
  開店です~!! (したたかな音楽ピヨピヨ流れる。)


  押すなや~!!!!!!!のみんなの声。

  本当に戦場!!ビルマ!
  様子を想像してもらいたいが、
  例えるなら、西宮神社の、福男ダッシュに近い!!
  

  一瞬で、ごぼう抜きをかます旦那。
  コーナーもヒュイヒュイ曲がってるし!!
  あなどれない!陸上部!
  職業が体力柄、自身があったにもかかわらず、
  小学生にも抜かれる始末のまきずし。
  おぅ。。。あとは任した!ゆっくり歩く。プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

  行ったときにはもう遅い。
  大人気のFITHは3分で完売。
  旦那は、本命の90cmをもって、余裕。
    
  
  ばかじゃないの!の連呼うけながら、
  やはり三十路。あの目的地に着いた時には、
  マラソンの時にあじわう、口の中が変な血の味がする
  感覚がして、空腹で走った後悔と、取れなかった悔しさ
  自分の体力の無さが、とっても腹ただしい。
  どっちかっていうと、体力が無かったってのがショックだった。
   
  
  子供服は、毎年バトルらしい。
  さっき、地方ニュースで、高島屋の福袋のニュースやってて、
  めっちゃ走ってる映像流れてて、ああ、映らなくてよかったと、
  少し我に返った。
  わたしなんか、なんも、取れんし、必死に走ってる形相取られるだけ
  とられたら、職場にいけんわい!


  地方でもこんなんだから、都会はもっとすごいんだろうな。
  正月から、全力疾走して、なにも手に入らず、
  変にライバル心を持つ、旦那は、私に勝ったと嬉しそうでご機嫌。

  
  なんか、福袋なんて、バカじゃないの~って思ってたけど、
  30にして、初めて競ってみると、
  この醍醐味は、新春しか味わえないのかな~って思いました。



  よし、来年は、12月マラソンで基礎体力作りだ!!

     **一緒に福袋参戦する方募集します!!ヒソヒソ(*゚艸゚)(゚艸゚*)ヒソヒソ
                          来年、帰省中友人でも・・どうですか。笑





   ああ、また、中身とかは、アップします。  
   (-_-;)ホント中身とか、まあ、楽しみなんだけど、この競争のすごさ伝えたかったのでした・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

category: 赤ちゃんファッション

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
年賀状ありがとうございました★ちょこっとブログに載せちゃいました。

福袋合戦行ってきたんですね~!
私も人を押しのけてゲットすることが好きなので(どんな性格!?)、一回はしてみたい!!
たいきが大きくなったときの夢です…(笑)

URL | ちぴろママ #-
2010/01/03 22:29 | edit

新年ですね

今年もよろしくお願いしますね。

そして、旦那さまだけでも、福袋を手にする事が出来て
よかったですね。
私も一度は福袋争奪戦に参加してみたいと思うものの
テレビに映りたくない。。。と思うとなかなか。。。
でも、一度は行ってみたい。
大変だけど、面白いですよね?

URL | ひよこまま #-
2010/01/05 17:47 | edit

Re: No title

ちぴろママ>

ぜひ近かったら、一緒に行きたかったです。って、
わたしが足手まといになったりして。

福袋は開けるまでのどきどきがたまらないんですね。
来年参戦するかは検討中です。

URL | まきずし #-
2010/01/07 22:05 | edit

Re: 新年ですね

ひよこママ。

そうですよね。都会は前日とかから並んでるんですよね。
あっちだったら、難しそうですよね。
こうゆうとき、田舎でよかったな~と思います。
また、今年もよろしくお願いします!!

URL | まきずし #-
2010/01/07 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/304-4594bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

