ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年会  

ひろさん(主人)が、職場で、猪肉を頂いたので、
旦那さんの職場の後輩2人と新年会をしました。

しし肉で、牡丹鍋にしようかと思いましたが、
肉の臭みも強いとのことなので、
すき焼きにして、みんなでたらふく食べました。


サクも後輩たちに慣れたものです。
001_convert_20100106152516.jpg
「お疲れ~♪」


梅チューハイもってますが、飲みたいと駄々をこねるので、
中は、ジュースにひそかに入れ替えています・・。


003_convert_20100106152542.jpg
サク「今年も世話かけますね」
父 「いえいえ」


ワイワイと、さくも今日はご機嫌。
004_convert_20100106152606.jpg
 **本人希望によりモザイクなしにて全国公開

ほっぺも赤いのでサクも飲んでるかのよう・・。
006_convert_20100106152631.jpg
ぷは~今年も成長を遂げますよ~

 この後、後輩2人は我が家に泊まり、
 サクもとっても嬉しそうでした。しかし、興奮してるのか、最近は
 1度寝ると朝まで起きないのに、2、3度起きてました。



 もう、常勤勤務もあと、数か月。
 早いな~。すごく仕事してて楽しい~!って思うことも多いので
 そうゆうとき、辞めるって決めたこと未だに未練すこしありで。
 しかし、育児はいまだけ!後悔しないぞ~と思い、正月迎えたのに、
 主任さんからの年賀状に、「いつでも延長するから言ってね~」と
 書いてあり、(冗談だろうけど・・)
 また、未練あるのに考え込ませるなや~って感じです。

 まるで、例えるなら
 フラレた女を一喜一憂させる元彼の意味深い一言に似た感じです。(笑)
 

 『人生は一度きり!金はなんとかなるさ!
  帰る家と飯があれば生きてはいける~幸せ家族』
 をモットーに、今年も
 いっちょ!マキずし家まいりたいと思います。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、サクを連れて、春から通う幼稚園へ体操服とか上靴とか合わせに。
 ピアニカや、絵具や、パレットなどお道具類も購入し、着々と、
 入園に近づいているな~って思います。

 サクは着くなり、やはりいつもの雰囲気と違ってること
 感じ取ったのか、職員室で大泣き~。 
 慣れるまで大変だろうな。
 頑張れ~三月生まれ!

  
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳9カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 1   cm: 4

コメント

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
期限があることってほんとに時が経つのが
早く感じますよね~
退職まであと少しで寂しいですが、そこからまた
新生活の始まりですもんね。
また新しい世界が広がってると思いますよ~

URL | ゆぅ #-
2010/01/06 21:09 | edit

No title

さくくん 髪型すこーしイメージ変わりましたね♪
猪肉ですき焼きか!
わかじょ 思いつきませんでした。さすが まきずしさん!
うちも、頂く機会があるので今度は試してみまーーす

4月から、本当楽しみですね。

URL | わかじょ #-
2010/01/07 11:00 | edit

Re: No title

ゆぅさん>

おめでとうさんです。ことしもよろしくです。
本当、PTって、専門職で普通と違うから、
とっても、やめるって選択が、自分を奪われるような気がして
(言いすぎ??汗)とっても、もやもやするんです。
なんやかんやで、9年続けた職ですもの。
多分、すぐ、、、ああ~!!働きたい!!って衝動に駆られそうです・・。

URL | まきずし #-
2010/01/07 22:09 | edit

Re: No title

わかじょさん。

ほんと~?!気づいてくれました??
ほんと少しイメージ変えただけです。ただ、ばっさりと
いく親の勇気がなかっただけです・・小心者だわ。

すきやきにしたら、おいしかったですよ。
みんなお肉奪い合ってました。
4月から楽しみな反面、少し不安な・・うーん複雑~。

URL | まきずし #-
2010/01/07 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/306-3b0806ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼたん鍋 大阪

「猪肉のカレー鍋」…好評です。 - 癒し草 - Yahoo!ブログ おはようございます「猪肉のカレー鍋」は、初めてですイノシシ肉は、薄くスライスするのでしょうか? 牡丹鍋は煮込めば煮込むほど美味しくなりますがこの鍋はさほどに込まないようですね?? 鍋も温まりますが、...

鍋 なべ料理 最新情報 | 2010/01/06 17:40

