ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

産後のマイナートラブル(膝関節・股関節痛)  

今日は、さくちゃんを旦那に預けて、産前時々行ってた、リフレクソロジーと整体をやってるお店に

通ってきました。

ダイエットも兼ねて、骨盤体操やってますが、最近、悩まされているのが、

膝関節痛」 と 「股関節痛


たぶん、産後一か月、実家で甘えてくらしてほぼ、寝るのと食べるのと授乳作業を繰り返して

いたから、筋力低下を起こし、その上、急激に、2か月から動き回ってるから、

股関節・膝関節の負担になってるものだと思います。

今日は、そこの先生に、骨盤のゆがみを見てもらって、下肢中心に、マッサージと

私の大好きな、足裏マッサージをしてもらいました。久しぶりに、いい気分転換になりました。

関節自体も緩んでるから、骨盤をベルト締めつつ、今後は、エクササイズに励みたく思います。

あと、2kgがなかなか戻らない・・・。骨盤の影響もあるんだろな。

じっくり、、半年かけて元にもどりたいものだ。。。

ランキング参加中♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 1

コメント

大丈夫?

痛いのよくなりましたか?
サクちゃんが重くなる前に早くなおるといいですね

URL | うづちゃん #-
2008/06/01 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/31-76561f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

