ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分   

  久々更新です。
  
  



  「今日は、歳の数だけ、豆を食べ、
   みんなで手作りのお面をかぶって
   鬼退治をしました。さくちゃんも大張りきりでした!」


                      by保育園


   歳の数の豆って~!!!

   
  一粒やないか~ !!!!笑 1歳だから・・・。


自宅でも、(鬼)嫁はお面をかぶらず、サクが鬼役。
009_convert_20100204225548.jpg
 
福がくるよう、ひろくんも、福お面を・・。 



保育園での作成品。
013_convert_20100204225632.jpg
出来はまずまずかな。


015_convert_20100204225612.jpg
頭の一部化してるお面ボーイズ。


今年も、サクギャラリーにぎやかになりました。
017_convert_20100204225652.jpg

  
   最近のエピソードとしては、


  ☆旦那さんが、スノボで、高いとこからジャンプして前腕骨折!      
  不全骨折だったから、まだ良かったけど、
  ギプス固定してます(*´∇`*)


  ☆まきずしさん、蓄膿症(副鼻腔炎)悪化にて、手術を勧められる!    
  青鼻がとまりません。このままだと、
  我が職場に退職した途端入院です 笑
 
    
  ☆まきずし家、とうとう土地探し始める!
   田舎へ帰ろうかとも考えてたんだけど、松山永住を決意。
    
   まあ、いまが、優遇多いし、住宅エコポイントももらえるし、
   消費税あがったら、痛いし、30~35年ローンするなら、
   定年までに払いたいし・・・・。まあ、まだ、勉強してからだな。

 ハウスメーカーとか見に行くけども、いったら行ったで、
    家に電話掛けてくるのが、少し苛々。
    まあ、向こうも商売だから仕方無いけど、
   「気があったら、こっちからかけますから~!」と思ってしまう。
    ゆったり、探すつもりです。賃貸生活も大好きだしな~。
   
   でも、アイランドキッチン憧れるな~。
   料理がんばるのにな~
   と、妄想をふくらませるだけで楽しいものです。




   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

   
  

  
 

category: 1歳10カ月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

さくちゃんギャラリー可愛いですね☆
鬼のお面なんて、上手にできてるし~

旦那さん骨折なんて大変!
手伝ってもらえないじゃないですか~。

そして、まきずしさんも、蓄膿症なんて大変!!
手術しないでも治るといいですね!
鼻の手術なんて想像しただけで怖い・・・。

お二人とも早くよくなりますように☆

URL | ゆうたんママ #-
2010/02/05 13:52 | edit

No title

さくくんのお面、ちゃんと鬼になってますね☆
うちも節分のお面もらって帰ってきましたが、
今年は先生の作品でした。
来年が楽しみです☆

おうち探し始めたんですね~
うちも年末年始にぶらりと住宅展示場に
行きました。
今まで夢だったのが、一気に現実に引き戻された感じ(笑)
ハウスメーカーからもダイレクトメールじゃんじゃん来ますよ(-_-;)

旦那さんとまきずしさん、どちらもお大事に~

URL | ゆぅ #-
2010/02/05 23:31 | edit

No title

我が家は、正直に電話教えてませーーーん
しつこいからwwww
住所も 棟が多いのでそこまでかかず・・・

URL | わかじょ #-
2010/02/06 11:19 | edit

Re: No title

☆ゆうたんママ☆

主人さんの骨折もだいぶ良くなりました。
ちくのうっていっても、私は膿がでるだけで他なにも
症状が無いので、手術だけは避けたいものです。

URL | まきずし #-
2010/02/08 21:43 | edit

Re: No title

ゆうさん☆

そうですね。お面が昨年より進化してますが、
きっと、先生の力量9割でしょう・・!

ハウスメーカーからくるDMやんなりますよね。
まだ買わんっていってるのに 怒
しつこくされると、そこでは買わないって思ってしまう・・。
服とかも、店員さんがよってくると、買う意欲喪失しそうに
なるマキずしです。

URL | まきずし #-
2010/02/08 21:45 | edit

Re: No title

わかじょサン☆

買う予定あるのですか~??
最近、考え始めたから、全くと言っていいほど、なにもわからないし、
ハウスメーカー回ったら土地が決まらないことには・・みたいな感じだし。
最近、めんどくさがりのわたしに、こうゆう作業似合わないのではないかと
思い始めました。。。笑

URL | まきずし #-
2010/02/08 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/312-0c453a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

