ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳10カ月の保育園 お弁当  2回目  

口をぽかーーーんとあけて見とれるくらい、
いつも、ご飯になると食べています。
(まあ、口はいつも開けてる私ですが)

これはいつかのお昼ごはん。
手抜きのアンパンマンカレー。
これさえあれば、サクはおとなしい。しめしめ。
しかし、カレーにはちゃんと、
野菜をゆでたのを加えてますよ。
母のせめてもの愛情です。
002_convert_20100205222959.jpg
 「おりゃ~!!!!」

バカちょんカメラだったので、
画像がきたないですが、
この前の、愛情弁当の日のもの。
001_convert_20100205222943.jpg

てづくりハンバーグも、人参いっぱい入れて作りました。
(食パンマンポテトに隠されているが・・。)
おにぎりが大好物なので、
しゃけ、青のり、おかかの3色おにぎりを詰めました。

愛情は伝わったかな~~。


 ポチポチありがとう~。
 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 弁当

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

アンパンマンポテトや!
これ、高いけど結構おいしいんよなぁ。
私らが子どものときからあるで。
一人暮らしの頃は節約目的で自炊するときによく買ってたよ。

URL | あささん。 #-
2010/02/05 23:31 | edit

No title

こんばんは☆

愛情たっぷりのお料理ですね!!!
うちは最近ほっかほかとか、惣菜とかそんな日が多い…

↓ちくのう、大丈夫ですか?
私も顔面が痛くなるくらいひどいちくのうになりましたが、
あれは本当に辛かった…
職場の人に『うわ~ちくのうって久しぶりに聞いた~』と若干骨董品扱いされました…

おお~~~~まきずし家もいよいよマイホームですか~~☆

ハウスメーカー、よ~~~く吟味してくださいね!
うちは最初から大工さんと決めていたので、土地も探してもらいました。
土地は値切りが難しいけど、建物はがっつり値切りましょうね!
アイランドキッチンとはオシャレ~

URL | う~ママ #-
2010/02/07 20:18 | edit

Re: No title

う~ママさん☆

うちも、疲れて勘弁ってときは、
すき●の牛丼とか、なか卯とかのお世話になること多いですよ・・笑

大工さんにたててもらうのですね。
和風の家ですよね。それもとっても憧れます。
土地って、選定難しいですよね。
土地選びは、結婚と似ているそうなので、
より好みしすぎても、ダメだし、さっさと決めて、
わたしみたいに、旦那と(姑)の選択間違えるように、笑
土地を安易に決めて後悔してもいけないし・・・。

むずかしいですね。また、色々教えてください~。

URL | まきずし #-
2010/02/08 21:50 | edit

No title

あささん☆


これが入れたくて、スーパー、3件回ったんよ。
かなりの執着やろ。冷凍食品のくせに・・えらい(失礼)高かったてや。
アンパンマーンv-10って喜んでくれる顔想像したいが為に・・・。わらえるやろ。この親ばか。

うちのお母さん、昔全くバランとか彩りとか感がえんB型人間で、
弁当箱開けたら、真っ茶色とかよう、あったんてや~
赤ウインナが食べたいのに、シャウエッセンとか。笑
それはそれで、今はうれしいのだけどな。

やけん、子供だけにはそんな、みじーーめな思いはさせんように、
とおもってな~。まあ、冷凍食品は、まったく使ってないお母さんやったけんそれはそれで、すごいな~とおもうけど。

URL | まきずし #-
2010/02/08 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/313-f63138d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

