ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たたみ職人  

こんなこともできるんだな~2歳手前ってすごい!


①  広げて
014_convert_20100208215911.jpg
 「うんしょ」

  
② 端と端を合わせています。 
  若干、できなさに癇癪起こしかけてる様子
015_convert_20100208215928.jpg
  「もう~」



③ 半分に折れました
013_convert_20100208215852.jpg
 「!!」



④ 四つ折りに・・。
016_convert_20100208215954.jpg
 「☆ミ~~~~」



⑤ タオルをたたんだ場所に合わせて
018_convert_20100208220022.jpg
  「多少、ぐじゃぐじゃですが・・御愛嬌で。」 



⑥ いつもお風呂場横のタンスまで、持っていってるの
   しってるし~。戸を「開けて~」と叫んでいました。
019_convert_20100208220044.jpg
  「いつものとこですよね??」



親のやることなすこと、すべて見てるようです・・。
1歳児といえども、ちゃんと見て、そして学習してると
改めて実感した出来ごとでした。。。。
喧嘩きをつけなきゃな~。笑



 
  タオル職人さくさんに応援よろしくです。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
  


category: 1歳10カ月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

すごーい!

2才前でこんなに出来ちゃうの?
ちょっとサクちゃん、すごいじゃない!
うちは、上手にたためず、イラ~っとして
たたんでいるものを投げてしまってます。。。

URL | ひよこまま #-
2010/02/09 07:51 | edit

お久しぶり

さく坊お兄ちゃんになったね。しっかりお手伝いしてるやん!えらいねぇ
うちもしてくれるかなぁ~
マイホームかぁ!
大変やっけど楽しいよぉ!金銭感覚麻痺するよ、結婚式みたいにね。
住宅展示場よりも土日にある完成見学会にいったほうが、現実味があるばい!

URL | セナまま #-
2010/02/09 11:50 | edit

No title

え~!!さくくん、すごすぎですよ!!
上手にたたんでますよ☆
うちの子が2歳手前になっても絶対しないです…
私もこの前、足で扉閉めるところ、たいきに見つかり、マネされるようになりました~(汗)
まきずしさんもお気をつけを~(←普通しないですね~)

URL | ちぴろママ #-
2010/02/10 22:06 | edit

No title

ひよこママ☆

こんなことおしえたつもりもないので、
保育園効果ってすごいな~って思います。
集団ってのが、いつもと違うのか、家では、
かなりの暴れん坊、身勝手、だだこねのサクも、
集団になると、少しはピシッとしてるので不思議なものです。



セナママ☆
久しぶり~。
家のこといろいろ教えてね!!
辞めると決めて、こんなこと、考えが出てきたので、
まったくもって、無計画な夫婦です。
でも、土地から探すのだけで、もう嫌になってる私たち。
これは何年かかるかわかんないな・・・笑



ちぴろママ☆
うちも、足でしめます×②
きをつけます~まだマネはしないけど・・・。

友達の家の子が、ママがくそ~って思う時に
舌打ちしてたら、子も舌打ちしてたって嘆いてました。
ほんと、子供は親の鏡ですね・・。

URL | まきずし #-
2010/02/11 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/315-218a55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

