ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3か月ぶりの発熱  


  久々発熱。

     
  昨日は仕事を休ませてもらって、
  サクの看病に専念できた。

  火曜日から、高熱と、咳。
  幸い、嘔吐や下痢はなく・・一安心。


  火曜日に、行こうと思ってたとこ、いっぱいで
  いつもはいかない小児科行ったけど、
  適当診察だったので少し不満。耳も見てくれんし!


  水曜日、熱が下がらなくて、  
  もうひとつの小児科へ。

  こう、小児科を転々とするのも、
  かかりつけ医だった小児科が、先生の持病悪化で、
  閉院してしまい、病気になると色々回って、しっくりじっくり、
  付き合える病院を探しているとこ。


  ここは、キッズルームも広く、
  のんびりした感じで、先生も女性で、色々親身に聞いてくれた。
  受付も早い。

  で、待っているとき、同じくらいの子で、皆同じ症状だった。
  
  話してる中で、お母さん方に、

  「保育園かよってるから、仕方ないのかもしれません。」

   と私が言ったら、

   母1「どちらですか」 まきずし「●●保育園です」

   母1、母2 「え~?!!うちも~笑」

   まきずし「何組さんですか?」
   
   母1、母2 「ばら組です!」
   
   まきずし「うちもです・・笑」

    
   奇遇にも、同じ保育園で、同じ組だった・・。
   最近、上に上がったばかりだから、クラスのお母さん
   顔知らないし、、、こんな偶然あるものだな。


  一人のお母さんが、小児科来る前に、耳鼻科にかかったら、
  プール熱の菌がでてると言われた模様。

  症状も似てることから、プール熱がうつったのかな~。
  でも、プール熱ってプールの時期に多いのでは??
  まあ、プール熱っていっても対処法は無いらしく、
  風邪の改善の仕方と一緒らしく、安心した。
  (診断がつくと安心するたちのよう)


  しかしながら、キッズルームのなかで、
  3人ともよそよそしく遊んでいたので、
  顔見知りとは思えない行動の3人であったので、
  その姿にお母さん方と爆笑した。

  もうちょっと、知ってるなら、仲良く遊べばいいのに・・。

 
  慣れたころに、さくちゃん、あぶないよ~とか
  女の子がいっていたので、その子のお母さんが
  「さくちゃん知ってる?」と聞いたら、
  「ご飯となり」って。笑

  そんなに近いのか・・・。


  またまた、サクが持ってきた絵本。
  以前、子供の城に行ったとき、持ってきた絵本が、「うばすて山」
  だったから、かなり受けたけど、今度は 「はなたれこぞう」
  
  先が思いやられる・・。( ゚∀゚)アハ


   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 1歳11カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

小児科や耳鼻科って混んでるから、なかなか親身になって話を聞いてくれないんですよね・・・
私もいろいろ転々としようとは思っているものの、初診だと電話予約できなかったりするので面倒くさくて・・・

世間は狭いですよね~!
日ごろの行動を気をつけないと何処で誰に見られているかi-201

さくちゃんお大事にしてくださいね☆

URL | ゆうたんママ #-
2010/02/12 13:39 | edit

Re: No title

ゆうたんママさん☆

本当ですよね。
こちらがわがこうしてもらいたいと思う気持ちと
先生からの見かたって差があったり・・
ここだって思えて満足する先生に出会ったのに、
また、うちも1からさがさなきゃいけないから、
コンビニ受診のようになってしまってます・・。

やっぱり、ここぞっていうときに、
いつもこうだとか、分かってくれる先生に会えるためには、
じっくり同じとこで向き合わなきゃいけないけど、
あの、待ち時間の長さ初診のときの、あれ、本当に
つらいですよね~。

URL | まきずし #-
2010/02/17 05:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/317-d80fb888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

