ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全快!  


  今日は、久しぶりの職場。
  
  「どう?さくちゃん良くなった?」って
   なにかあると、担当の患者さんは、心配してくれる。
   こんなに思い入れのある患者さんたちに会うのも、
   この、慣れた職場で働くのももうあと少しか~と思うと
   切ないなぁ。(自分で辞めるの決めたくせに・・)

今日は南予の郷土料理です。
 001_convert_20100212233222.jpg
「さつま汁」 
 あじやタイの身を焼いて、焼いた味噌と、だし汁を加えて薬味をのせるだけ。
  



 さくは魚の身をすぐに出すので、こうするといっパイ食べてくれます。
002_convert_20100212233240.jpg



003_convert_20100212233302.jpg
 サク用さつま汁 少し味付けしたこんにゃくも乗せて。


最近はお気に入りのおもちゃをベッドや食卓に持っていき、
かなり密着させて食べています。
004_convert_20100212233323.jpg
「トーマス」



テーブル拭き拭きもおてのもの。
006_convert_20100212233342.jpg
「いそがしい~」      


 木曜には全快になったサク。
 高熱も咳も薬が効いたかピタッととまってますが、
 すこしゼコゼコ。

 明日からオリンピック。
 橋本聖子団長は、
 てっきり今日まで、あの人、今年も出場って
 何十年選手やってるんだろうと無理やろと、
 勘違いしてました。
 ただの選手団団長なんですね。
 そうですよね。普通に考えて、もう、議員だし、おばさんですね。



 そういえば。。
 今日、保育園の玄関に、張り紙していたけど、

  「祝オリンピック出場! 我が保育園卒!頑張れ!青野令選手!」

  と張り紙・・・笑
  メダル期待されてる
  スノボ ハーフパイプで出場の青野選手も、
  サクと同じ保育園かと・・少しローカルさを感じました・・。





  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


  
  
    
  
 

  

category: 1歳11カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

お仕事

もう少しなんですね。
時短にするのかと思っていましたが、
辞めちゃうんですね。
でも、看護師さんは、子育てが落ち着けば
また復帰する機会がありそうですね。

そして、サクちゃん、ほんとうに大きくなりましたね。
うちのは、3才になりましたが、まだ90cmに到達せず。。。

橋本さんの話は、思わず笑ってしまいました。
現役と思っていたとは。。。(笑)
まきずしさんって、ちょっと天然?

URL | ひよこまま #-
2010/02/15 23:50 | edit

No title

さつま、食べた~い。
明日しようかな。
サク、お手伝いもお手のものやなぁ。
2歳前になるとすっかりお兄ちゃんや!

URL | あささん。 #-
2010/02/16 01:09 | edit

Re: お仕事

ひよこママ☆

そうですね。良く天然といわれますが、
腹黒いとこもあります 笑

そうなんですよ。
辞めるんです。まあ、後悔しない選択を
しようとおもってきめたことですが、
自分の、働きたいという衝動は抑えて、
我が子にむけてしまったのは、なんとなく後悔なのと、
今までみたいに、節約せずに・・とはいかないので、
そこにプレッシャー感じています・・。

URL | まきずし #-
2010/02/17 05:19 | edit

Re: No title

あささん。

さつまとかタイめしとか、
無性に食べたくなるときあるんよね。
2歳にもうなるんよ。
はやいよな。本当に。ユウゴもすぐおっきくなるけんな~。
格闘させんといけんな~。新生瀬戸内海で・・。

URL | まきずし #-
2010/02/17 05:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/318-d45bf699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

