ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタインっていっても  

こんな時間に更新・・

サクの寝かしつけで今日も寝てしまったので、
少し早起きして、たまっていた録画したテレビをみたり、
ひとり時間楽しんでいます。


いまハマっているドラマは、
えいくらななちゃんの、「泣かないと決めた日」です。

私的に、要潤の配役はどうかなと思うけど、
マダムとか、細木数子は喜んでみてそうです。
ああ、くそ~とか思いながら見てる時点で、
ドラマ制作側の思うツボです。
こうゆう、昼間1時半にありそうな、ドラマとても好きです。

産休中に見てた、昼1時半~の夢衣・花衣もなかなか地味でしたけど
好きでした。



サクへのバレンタイン。

手作りかとおもいきや。
001_convert_20100217043812.jpg
ドラえもんのカプッチョに。


002_convert_20100217043831.jpg



おまけがジャイアン、しかもキラキラ目。
003_convert_20100217043849.jpg


まあ、さくもジャイアン気質なので、丁度いいと思います。
怖かったのか、いつも、シールに興味深々のサクが、
あんまり触らなかった。笑




なんやかんや、
幼稚園に入るための、お名前書きを
少し、自分の中で避けていたのですが、
そろそろ始めないと・・と思い、
楽天で、ブログ友達のぷにちゅさんに教えていただいた、

 「お名前スタンプ」

  を注文しました。



 靴下やコップなど、ありとあらゆるものに、
 ポンポン押せるようです。
 とっても、いいですね~。これは、面倒くさがりのわたしでも
 なんとかやれそうです。


 
  ポチポチありがとう。
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳11カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

子供にチョコレートってまだちょっと抵抗ありますよね~。こういうおこちゃま用お菓子が一番かも。
ママ友によっては3歳でもまだチョコ食べさせてないとかいう方もおられるので、下手に渡せなかったり…(苦笑)。

スタンプ、まきずしさんにとって使いやすいアイテムとなると嬉しいです。
スタンプ台は「ステイズオン」がオススメです!
直接押しにくいものには白いビニールテープを併用するといいですよ!(メロディオンとか)

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/02/17 14:27 | edit

まきずしさんこんにちは!
私もそのドラマ見てます~。来週から反撃開始らしいので楽しみです。まりか、のキャラが妙に好きです(笑)
↑のイラスト、かわいいですね~。うちもおんなじですよ。カートに乗るなんてありえないし、床と大親友です・・トホホですよね。なので平日は買い物に行かずヨーカドーのネットスーパーをフル活用です。まきずしさんお住まいの地域にもあるかも?

URL | aki #-
2010/02/18 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/320-5c04bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

