ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーは、体力勝負。  


 最近、憂鬱なのが、スーパー。
 仕事帰りに行くこと多いですが、
 多分、このスーパーでは、サクをしらない人は
 いないとおもうくらい、有名人です。 


 ・カートに乗らない。
 ・試食を頻繁に食べにいこうとする。
  (いちごやみかんがよく試食においてあるんです。)
 ・そして、そのつまようじを、親父みたく、加えて歩く。
 ・危ないから取ると、大声で泣いて、床と大親友に。
 ・カート無理やりのせても、アクロバティックなまるで、
  フィギュア混合の、男性の上で颯爽とポーズを決めている
  女性選手のようになっています。
  無題
  
  迷子まではまだなったことが無く、
  少しチラチラ私の行く先をチェックしてます。




 6,7カ月までは、
 かわいらしくカートに乗ってたんですがね~(遠い目)
 

 昨晩は、役割を持たせれば、少しは落ち着くかと
 思いつき、子供用のかごに、今日買う食材で
 軽いもの(シメジやあじのもとなど)を入れて
 大人のようにレジへ向かわせ、
 お金は、私が払い、スーパーの袋を貰って
 台の上に足を出して座らせて、

 「買ったもの、ここにポイポイしてよ~」と言ったら、
 嬉しそうに入れて自分で、買い物したものを車まで。

 無題2


  自分が思っているよりも
 大人と一緒がいいようです。
 なにより、少しは楽に買い物が出来ました。




  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 

category: 1歳11カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

コメント

さく、よいよおもしろいわい。さすがよ。
ウチの妹も、そんなんやったわ。
そんで、そのまんま自由な大人になりました。
さくも、そのまんま自由な感じで大きくなれ~!

URL | あささん。 #-
2010/02/20 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/321-047856ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

