ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HAPPY BARTH DAY!!!  SAKU!!!!  

3月9日(サクの日)

サク2歳です~♪


サクは、3月9日の午前1時35分。
生まれました。2920g 49,5cm

あれから2年か~早いな~。


だんなさんも有休とってくれ、
レオマのおもちゃ王国へ行って、
思う存分、プラレール堪能してもらおうと思ってたのに・・・



 大雪で、高速ストップ・・(T^T)




で、寒い中 松山駅
007_convert_20100311215152.jpg
特急 いしづち

アンパンマン列車はみれませんでした。
003_convert_20100311215106.jpg
011_convert_20100311215237_20100311215916.jpg
015_convert_20100311215258_20100311215915.jpg


寒すぎで、エミフルまで。プラレール思う存分に楽しませる。
019_convert_20100311215350.jpg
018_convert_20100311215324.jpg




026_convert_20100311215507.jpg027_convert_20100311215530.jpg
025_convert_20100311215446.jpg
サク特製アンパンマンプレート作りました。 
注)ケーキは既製品


もっと気合い入れていたものの、
コーヒー飲みすぎたせいか、ストレスか・・・
胃炎がひどく、午後からぶっ倒れていたので、
サクの特別な日をここまで作るのだけで、
精いっぱいですこし、満足しがたい出来です。
まあ、本人が喜んでいたからいいか~。
a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/m/a/k/maki5416/024_convert_20100311215418.jpg" target="_blank">024_convert_20100311215418.jpg



去年出来なかった、ろうそく 「ふ~」
031_convert_20100311215559.jpg

今年は、上手にやってました!

で、あとから、寝かしつけてた時、
サクが
「ふ~した」 「ふ~した」って言ってみたり、
誕生日の歌を 片言の日本語で歌ってくれたり、
とても感慨深い気持ちです。(ただの親ばか)


2歳まで、元気に育ってくれてること、
こうやって、元気に育ってくれているから、
特に、少し、元気だけでは物足りず、
いろんな望みかけてしまってるかな~と思うこともあるけど、
サクがまた、1年どんな成長をみせるのか楽しみです~。

1年後の自分、1年後のスタイル、
ほんと、毎年そうだけど、こうなる風には想像してなかったな~
って思うことばかり。
いっつも、悩んで、泣いて、笑って、怒って、
私には喜怒哀楽という言葉が良く似合うと自分で思う。
そんな私を必要として、向き合ってくれてるサクにも感謝!夫にも感謝!
また、楽しい思い出作っていこうね~。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
  

category: 2歳前半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

さくくん、2歳おめでとうございます!!
アンパンマンプレート、すごすぎです!
顔だけかと思ったら、
しっかり体まであるし!
完成度が高すぎる(*^_^*)

さくくん、これからも
元気でのびのび大きくなぁれ♪

URL | ゆぅ #-
2010/03/12 00:12 | edit

お久しぶりです!
さく君、2歳のお誕生日おめでとう!
大雪…残念でしたねぇ。
ケーキもご飯もアンパンマン!カワイイ~!
参考までに(笑)…アンパンマンの体はカニカマ?!

URL | さち #pV44ABmc
2010/03/12 01:34 | edit

サクの日!?おめでとうございます!
ひとつひとつできることが増えて嬉しいですよね。

レオマワールド、残念でしたね(汗
ちょっと前にはじめて行きましたが、つぶれないといいなぁーという感じのところですね。。

ストレス大丈夫ですか!?
4月一杯くらいは慣れないことで大変だと思いますが、頑張って下さいね。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/03/12 08:39 | edit

さく君 ハッピーバースディ(^▽^)/
もう2年、早いもんですよね。


この季節になるとママになった日、てんやわんやの病院やら実家やら思い出します。
めっちゃあの頃は神経とんがってたな、とか(笑)

あんぱんまんプレートでお祝いいいな~☆彡
私もペコが大好きな、ミッフィーを作ってみたいのだけど、なにぶん腕が・・・(;^ω^A


1つ前の日記を読んで。
環境が変わることで生じてくる、人間関係。
本当に不安だったり、ストレスになったりするのわかります。
ママさんとも仲良くなれたらいいけど、まったりいきたいのに、相手が張り合ってくる人だったらどうしよう・・・とか、私も今から取り越し苦労して胃がチクチクク。

お互い、無理なく人付き合いできるよう気楽にいきましょう♪

URL | ことのは。 #c8dTRiQ2
2010/03/12 13:51 | edit

おめでとう!サク!
アンパンマンプレートめっちゃすごいやん!
ろうそくフ~とか、大人になったな。
てか、マキにどんどん似てきてないかい?
もともとマキ顔やなぁとはおもっとったけど。
フ~する顔とか、マキエキスめっちゃ濃いで。笑

URL | あささん。 #-
2010/03/15 00:42 | edit

Re: タイトルなし

ゆうさん☆

ありがとう。
楽しい誕生日会になりました~。
完成度は低いです・・・(ーー;)

クックパッドで参考にして作りました。

URL | まきずし #-
2010/03/15 22:48 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん☆

本当に慣れないことばかりで、
o(^o^)oドキドキしています。
嬉しいような、胃がキリキリするような~。
力を抜いて、親子で頑張りたいと思います。

URL | まきずし #-
2010/03/15 22:49 | edit

Re: タイトルなし

さちさん☆

おひさしぶりです!!
カニカマですよ 笑
栄養素がない、メニューで撃沈です。
もう少し作りたかったけど・・胃が・・・・。

URL | まきずし #-
2010/03/15 22:50 | edit

Re: タイトルなし

ことのはさん。

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデイですね~。
お祝いしたのかな~。

本当、環境の変化、子供も負担かもですが、
親も負担です。
家庭によって、その子をどうゆう風に育てたいかっていう
スタンスって違うだけに、張り合ってきたり、
合わさないとダメだったりとか、
結構、まきずし、アウトローなので 笑苦手です。
大丈夫かな・・・。

URL | まきずし #-
2010/03/15 22:52 | edit

Re: タイトルなし

あささん。

まき似だって~。
なにより嬉しいよ~泣

なんせ、旦那のとこの親は一切いわんから・・
ふふふ・・負け惜しみか・・なんて。
まあ、孫は孫ってだけで可愛いんやろうけどな。

URL | まきずし #-
2010/03/15 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/326-e4cece30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

