ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ生きてるよ~  

ほんと~おひさしぶりです。

まきずし、ブログ閉鎖疑惑。
     はたまた、妊娠したんじゃないかというメール。
     最悪死んでるのじゃなんて。

    いやいや生きています。


   ただ・・

     ただ。。。。。

  
  サクの寝かしつけに約1カ月、9時台に、一緒に就寝していた。
   のと・・・、 

  幼稚園バック!!
  これを作っているため更新してないだけなんです(iдi)   
       
  
 結論から申しますと、まだ出来ていません・・・
 入学式をあさってに控え、焦ってます!

 同じ幼稚園に通わせていた職場の先輩だった方に
 参考バックを借り、格闘中。
  

 義母が作ってあげようかと言ってくれましたが、
 ここは、母親のプライドと誇り!
 絶対作って見せます~

 ミシンを以前購入してましたが、
 こんなに活躍する日が来るとは思いもしませんでした。


 少し特殊なバックで、よくある購入のバックじゃ難しいのです。
 しかも、説明書きも、淡白で、(-_-;)ホントワカラナイ。
 母親=さいほうが得意とでも思ってるのか~!!!


  で、なんやかんや、
 
 1カ月過ぎていたわけです。
 

   近況②に続きます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
    
 
 
スポンサーサイト

category: 2歳前半

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

コメント

おひさしぶりです♪
ズームインすごーい!見たかったなぁ…
神戸、マリンピアかな?
まきずしさん、こっちにきてたのかー
影から見たかったな(^_^)
幼稚園バッグ頑張ってv-12
私も裁縫苦手なので将来大変だろうな…

URL | さち #pV44ABmc
2010/04/08 10:17 | edit

あはは、とある手芸屋にはすでに専用の型紙があるそうですよ~(笑)
説明の通りに作ると布が勿体ないですよね(汗
うまくやると半分くらいでできます。

頑張れ~!

「そらともり」行ったことないですが、よさげですね~。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/04/08 11:51 | edit

ちょくちょく覗いていたんですが、更新なかったんでどうしたのかな~?って思ってました。

寝かしつけで一緒に寝ちゃうなんて、私もしょっちゅうですよ。
毎日疲れますよね~・・・。

幼稚園バック作るの大変そうですね。
私、裁縫苦手だからその日が来るの嫌だなぁ。

URL | ゆうたんママ #-
2010/04/08 13:17 | edit

ズームイン、早く言ってくれればチェックしたのに~!!
なかなかブログ更新されんけん、もしや妊娠?とかは思っとった。
忙しそうやなぁ。

ドラゴンボール改はもちろん我が家もチェック。
リアルタイムでは毎週見てたはずなのに、結構忘れとるもんやな。
セルとフリーザがごっちゃになっとるもん・・・。
『このあとべジータとブルマがムフフなことになるのかぁ。』とか、大人的視点で見てしまう自分がいます。

URL | あささん。 #-
2010/04/10 00:03 | edit

園の準備グッズって。。。

結構大変ですよね。
うちの保育園もパジャマやシーツ用の袋を購入しようと思っていたら、皆さん、手作りですから。。。なんて言われて、手作りしたら、親は使うけど子供が使うことはほとんどなし。何なんだよぉ。。。
頑張って仕上げてくださいね。

そして、ズームイン朝に出ていたとは。いい記念になりますね!

URL | ひよこまま #-
2010/04/12 07:44 | edit

Re: タイトルなし

さちさん☆

そうそう!神戸マリンピア!
愛媛にもあんなのがあったら、
恐ろしく買い物してるような気がして、
適度に張り切って行ける距離で、とっても楽しいです。
さちさん、お会いできるといいですね~。
遠いようで近いもんです。また、行くときは言いますね~。

URL | まきずし #-
2010/04/13 03:15 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん☆

皆の出来がすごすぎて、
私はもう一度ゆっくりつくろうかな~。
ええ~!?どこに、その型紙うってるんですか???
気になる気になる・・・。

URL | まきずし #-
2010/04/13 03:17 | edit

Re: タイトルなし

寝かしつけ寝てしまいますよね~(ーー;)
どちらかというと、自分が先に寝てると思います!
なかなか、自分が思っている以上に体は疲れている模様です。

URL | まきずし #-
2010/04/13 03:18 | edit

Re: タイトルなし

あささん☆

やっぱ見るツボおなじやな 笑
あと、人造人間はどこででるんだ~とか、
結構わすれているので、旦那さんが次々こうなる
というのが苛々します。
悟空はかっこいいけど、あんな天真爛漫な
旦那さんはいらんわい。

URL | まきずし #-
2010/04/13 03:20 | edit

Re: 園の準備グッズって。。。

ひよこママ☆

私が行っていた保育園は、
結構、既製品が多くて(働いているから、大変だったのか)
浮いてなかったのですが、皆さん・・・幼稚園は
私ここまでできるのよってのをアピールしているような。。。
そんな感じで困ってます。
私の住む畑ではないような・・そんな気がする4月です。ヽ (´ー`)┌

URL | まきずし #-
2010/04/13 03:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/328-209847e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

