ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戌の日のお礼に石を返す  

IMG_1881_convert_20080602182626.jpg
 こんにちわ。 チャイルドシートの車窓から・・・さくです。まいど。

最近のさくちゃんの成長
①手足は、変わらず落ち着きなくバタバタさせる。
②奇声をぎゃーーーーーーーーーーーーとあげる。
③目が合うとニタニタする。
④きゃはは笑いができるようになる。
⑤ウンチの量が1日3~4回に激減。
⑥髪の毛は相変わらず伸びない・・・。  とだいぶ、3か月を前にいい感じです。


きょうは、愛媛は雨です。全国的に雨のようです。

しかし、落ち着いたら、元気に生まれたお礼に石を返しに行く予定だったため、

いってまいりました(*゜▽゜)ノ

松山市から1時間ほどのところにあります。

【西条市】 四国霊場88か所 61番札所 香園寺
 
 西条市は、真鍋かをりの出身地です。

 IMG_1886_convert_20080602182851.jpg

 子宝大師としても、有名で、全国各地から訪れるようです。

 私たちは、あんまり、戌の日も関心がなく、元気に生まれるだろうと、しきたりらしいことは、

 なにもしてなかったので、3か月頃に、まあ、観光がてらお参りにいって、石をひとつ、もらって帰った

 のです。
 
 決まりとしては、

 ①石を一つ拾い、家に生まれるまで、かざっておく。
 ②元気に生まれたら、新しい石を一つ持ってお礼にいく。で、最初に拾った石は、
  赤ちゃんの名前、生年月日など。。記入して寺に戻すというわけ。

IMG_1882_convert_20080602182701.jpg

IMG_1884_convert_20080602182734.jpg


さくちゃん爆睡していたため、二人で返し、お礼参り終了ーーー!!

元気に育ってくれますように。とお祈りをして、雨の中、退散しました。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/33-2c367054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

