ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここ近況  

昨日、今日と午前保育だったので、
旦那が昨日休みだったので、バスまで迎えに来てくれて、
今日は、仕事中に主任さんに許可頂いて、30分だけ、
子供をリハビリ室へ野放しに。
しかし、じっとしてるはずもなく、
みなさんには申し訳ないことになってしまいました。


で、今、やっとサクは遅い昼寝に入りました。
普段から、動き回るためか、比較的、
幼稚園に通わせてグッタリしてる感じはなくて、
安心してます。

今日もバス乗る時は泣いてましたが、
帰りは泣かずに降りてきて、バスに「バイバイ~」
と手を振る余裕まで出てました。


げんこつ山のたぬきさんとひげじいさんを
一生懸命帰りは歌っていました。
今日歌ったのかな。


明日から1日通常保育です。
楽しみな半面、
毎日の読み聞かせのために2冊本を持って帰ってくるみたいです。
絵日記と言う名の簡単なひらがなから書かせていくという宿題など
あるみたいです。宿題だ~って感じでなくて、
私自身、テレビやオモチャにサクの相手を任せてたところが
ずっとあるので、親子の交流には、こうゆうイベントが私に
ぴったりだな~ってとってもワクワクしています。


・……………………

あと、最近のサクで困っていること。

●チャイルドシートから脱出してしまう。
本当に事故しそうになるので、なにか良い対策あったら教えてください。
「痛い!痛い!」というので、きついのかなと思って
ちなみにジュニアシート購入しましたが、なおさら脱出しやすくて
困っています。

●食べた物を砕いては吐き出す。
食べると、そこらへんの床にはきだすので、
掃除が大変。しかし、まあ、掃除するキッカケにはなってるかも。

●イヤイヤ期がすごくて癇癪おこすと、物に当たり散らす。
いったい、誰に似たのか・・・。

サクのあくの強い性格本当、
驚異的です。
12月生まれのいとこの子が逃げてたくらいです。
まあ、母親もあくがめっぽう強いですが・・。


 
また、成長についてはのちほど書きます。

 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

category: 2歳前半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/332-13a4a433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

