ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

常勤生活に区切りです。  

今日、結婚して、4年3カ月勤めた職場とも、お別れです。

以前勤めてたひとちゃんが、御苦労さまとプレゼントしに
病院まで来てくれました。ありがとう。
003_convert_20100423223738.jpg

ひとちゃんとは、実は、昨日ご飯を食べに2人で行ったのですが、
ひとちゃんにとって、あるとっても感動的な話を聞かせてもらいました。
自分も同じ状況のときがあって、一緒に心配してたことだったから、
あまりにも、嬉しくて、私も泣いてしまいました。


人の幸せが幸せとおもえることは、
なんとも幸せだな。






そして、今日、「うう~」っと泣きそうになったこと。

旦那さんが内緒で職場に私宛に花束を贈ってくれました。
スタッフルームで自分の机に帰るとびっくり。

001_convert_20100423223702.jpg

別にのろけとかではないです。
こうゆうこと、普段しない人なので、
とてもビックリしました。

プロポーズすら無かった人ですから!!笑


メッセージもくれました。
002_convert_20100423223720.jpg

お互いに、何かあると、
感謝は言葉なり、時には形なり、
表現していることが、時に大げんかをして、
お前なんぞ~!!!と思う時もあるけど、
仲良くいられる秘訣なのかな・・・。


仕事を辞めて、旦那さんの収入に頼ることに対して、
自分の居場所や必要としてくれた家庭とは違った場所が無くなること、
そして繋がってた社会と離れるような気がして、
何か負けたような気がしてました。

理学療法士として、頑張ってきたことが
すべて止まってしまう気がして、
仕事と離れることはもう、決めたことなのに、
昨日まで、正直悩んでいました。


でも、この旦那さんの何気なく書かれた文章に、
自分のことを必要としてくれる人は
ちゃんといつも家にいるんだなって感じて、
この人たちが、帰ってきて気持ちよく生活できる
環境をこれから作ってあげることが、
私のこれからできる仕事
なんだな~って思います。


そして、夫婦仲良くして生活していくことが、
なによりも、サクへの情緒の落ち着きや
成長のいいプラスになると思うし、
呑気な旦那さん、せっかちまきずし、ガザマツさくで、
まきずし家、「なんとかなるさ~生きてれば 」をモットーに
頑張りたいと思います~。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳前半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

お疲れ様でした!

職場を離れるのって、自分で決めたこととはいえ、寂しいものですよね。
最初の職場は10年いたのですが、“もう辞めてやる!”という気持ちありの
寿退社だったのに、最終日は寂しかったですもの。

そして、旦那さま、素敵です!
しかも、職場になんて、ロマンチストさんだこと。
これからも、お幸せに!

URL | ひよこまま #-
2010/04/24 17:06 | edit

お疲れ様でした!

仕事を辞めるときはなんとなくこれでいいのかと不安になりますが、また働きたくなったら始めたらいいですよ。
とりあえずはゆっくりされて、人生の休養をとり、やりたいことをたくさん頑張って下さい!
私も仕事を離れて4年くらい経ちますが、だんだん暇人主婦が板についてきました(笑)

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/04/24 20:01 | edit

とっても

いい夫婦だね。
旦那さんも思いやりがあっていい感じです。
これからは、子育てしたり、まきずしの趣味をしたり、のんびり
すごせるといいね☆

とりあえず、4年3ヶ月お疲れ様でした。

URL | デュアリィ #-
2010/04/24 21:03 | edit

おつかれ~。
しばらくはサク預けてるお昼間はゆっくりして、
また仕事がしたくなったら自分の働き方ができる職場見つけて、
両立していけたらいいね。
てか旦那!
やるやないの!
夫婦仲良くしてたら子どもは育つっていうけど、ホントやと思うわ。
私も原点に立ち返って、家族が帰ってきてほっとできる家作り、
もう一度見直してみるわ。

URL | あささん。 #-
2010/04/26 00:31 | edit

Re: とっても

デュアリィ>

ありがとう。
まあ、資格があってよかったよ。
また何らかのかたちで働けるしね。
薬剤師さんの資格とか有利だよね絶対!
うらやましい~。

URL | まきずし #-
2010/04/27 00:20 | edit

Re: タイトルなし

あささん>

そうやね。
こうゆう資格取ってて本当にこうゆうとき
良かったって思うよ。
辞めたり、就職したり、、、
そうゆうのって医療界特有だとおもうもん。
また、働きたくなったら、働くつもり。
しかも、昼間は幼稚園いってるしね。少しは稼がねば。。

URL | まきずし #-
2010/04/27 00:22 | edit

おつかれさまでした

お仕事 お疲れ様でした!

なんか 仕事辞める時って、自分が役にたたなくなるというか
存在意義がわからなくなる事がありますよね。

でも、そのうち 暇人生活も それなりに楽しめるようになります!
旦那さん、職場に花束なんてすごいですね♪
朝から なぜかウルウルしてしまいました~

URL | わかじょ #-
2010/04/28 10:11 | edit

ステキ!
なんてステキな旦那さんなんでしょう!
息子には、こういう優しい男性になって欲しいです!

まきずしさん、お仕事お疲れ様でした☆
専業主婦っていう仕事が一番大変だと私は思います。
頑張ってくださいね!応援しています!!!

ステキな旦那さんと、かわいいさくくんの笑顔のために☆

でも、息抜きしないどダメですよ!



URL | う~ママ #-
2010/05/02 21:51 | edit

Re: おつかれさまでした

わかじょさん。

仕事辞めて、この暇人生活も、はやくも板についてきたような気がします。笑
金はなくても生活できるとおもうと、味をしめそうですが、
働きたくなったらまた働こうと思います~。

URL | まきずし #-
2010/05/09 15:49 | edit

Re: タイトルなし

う~ママ。

本当です、恐怖なんです。本当は専業主婦・・・。
時間の使い方とか分からないとかおもってたけど、
いざやってみると、いままで、見過ごしていたとことか、
いろいろ、掃除したり、今は、やること山盛りです。
でも、また働きたくなったら働くつもりです(#^_^#)

URL | まきずし #-
2010/05/09 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/339-1b71e6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

