ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳2カ月  

001_convert_20100509151623.jpg
さくの寝た間に・・・更新!



幼稚園にもすっかり慣れているみたいです。
毎朝、私も振り返らず、行ってしまいます・・。さみしいような。
003_convert_20100509151722.jpg
絵日記という課題があります。まあ、強制ではなく、やりたいときに
見たいな感じらしいですが、サクは毎日のようにおもしろがって
グルグルと線を書いています。


先生もコメントうぃ1ページごとにコメントを丁寧にかいてくれます。
「線のいきよいがいいですね!」とのこと。

いきよい  →  ○いきおい じゃないかな・・。


今日で2歳2カ月!
007_convert_20100509151747.jpg
「はいっ!宮尾すすむです!」

最近は、「こっちやない!あっちがいい!」とか、「さくもアソブ」
    横たわってると、「だいじょうぶ?」とか、2語文もときどき出てきたりして。
    会話が成り立つな~と思う時もあれば、宇宙語で呼び止められることのほうが、
    もっぱら多い。しかし、「これ、おいしい~」とか言ってくれているので、
    そうゆうとき、ご飯を作って良かったな~と思う瞬間。

  相変わらず、トイトレは全く進んでおらず、
  おまるも購入してみたものの、数%台の成功率です。
  焦らず、3歳までに取れればいいな~。まあ、二十歳まで付けてる人はいないし
  いつかはとれるだろうしな。
  
  おしっこともいわず、垂れ流し。

  最近は、風呂も嫌がり始め、なんとか水でっぽう購入にて、
  テンションが上がったようで、風呂にも積極的に行くようになりました。
   
  三輪車が最近になって、楽しいようです。
  三輪車とばして、最近は自転車買う人も多いみたいだけど、
  三輪車は駆動する力がつくのが、自転車に比べ、半端ないみたいで、
  乗るのは、数年だろうけど、買ったことに損した気分はなく、
  むしろ、たらちゃんくらい愛用して乗りこなしてもらいたいものです。笑
  



BSフジのチャギントンが大好き。
008_convert_20100509151811.jpg
「DVDもかかせませんな。」


いたずらはやはりし放題。
私の化粧品で!!

010_convert_20100509151835.jpg
「目指すはイッコーさん」



どんだけ~。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳前半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

この前は、ジョイフルで会えて楽しかったよ
さくちゃん、思ったよりおとなしかったね

これから、もっともっといろんな事に興味もつんやろうな~。
田んぼでのケガはよくなったんかな?

URL | デュアリィ #-
2010/05/09 22:22 | edit

Re: タイトルなし

デュアリイさん

この前はありがと~。
ええ~!!かなり動いて手に負えなかったんだけど・・
途中で帰ってごめんね!
また皆で会いたいね~。

田んぼのけがはよくなりました(#^_^#)

URL | まきずし #-
2010/05/13 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/341-b595da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

