ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のさく弁  

記録に、さくの弁当を残しておこうと思います。


001_convert_20100513201341.jpg
~月曜日~
●ご飯は、人参と玉ねぎのチャーハン
●ポテトサラダ
●チキンナゲット
●しょうがたっぷりのツクネバーグ
        

ツクネバーグを一個残して帰る。   

002_convert_20100513201402.jpg
~水曜日~
●ひじきごはん
●ポークビッツ
●ナポリタン
●卵焼き

  本日は完食されて帰ってこられる。
この日は、園所有の山に出かける日で、とっても日焼けして帰ってきました。
お腹がすいたのだろう~。



006_convert_20100513201445.jpg
~木曜日~
●ひとくちおにぎり
●長いものおやき
●かぼちゃ
●鳥の空揚げ
●たこさんウインナ~

 昨晩、急に 「痛い~痛い~」と起きると、熱が8度5分!!
 座薬をさして、朝までぐっすり。
 あせびしょびしょで、起きて、おにぎりと、ヨーグルト完食。
 昨日の突然の熱は何だったんだ~。
 でも熱はないものの、グズグズしてたので、幼稚園を休ませようかと思っていたが、
 かなり動くようになったので、車で幼稚園に送り届ける。
 
 園に到着し、出てきたのは外人の先生。。。
 「hey!saku!●△×■●△×■●△×■~!!!ハハハッ☆」
 先生、全く日本語で話さないので、この間もそうだったけど、
 親の方がしどろもどろ・・・。
 
 愛想笑いだけは上手になりました。母。

  

 しかし、昼の弁当は、3分の1くらい残して帰ってきた。
 やっぱり、しんどかったのかな。

 今日は、バスから降りて、直で小児科へ。
 3種混合の追加の分を受けてきました。
 来週は、おたふくかぜの予防接種 自費で5千円!
 水疱瘡は罹ったので痛い出費はなくて良かった!


 
  
  追伸;ニッシーさん、見てたら今度、マンガ本お借りしたの返しに
     参ります~。職場まで。
   (公のネットワーク利用してすみません ヽ (´ー`)┌ フフフ) 

 
 ①ポチが励みになります~。って最近やるきないだろ~まきずし。  
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 弁当

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

お弁当、超かわいいやん!!
さくちゃん、うれしいだろうな☆
また、お弁当UPしてね~~。

URL | デュアリィ #-
2010/05/14 20:39 | edit

あれ…

漫画渡してたことすら忘れてたにっしーデス(゜∇゜)
読まないのでいつでも…ぁ、いつかまきずしさん家訪問のきっかけとして、持ってて下さい~(*^o^*)b

URL | にっしー #-
2010/05/14 23:36 | edit

お弁当があるのって大変ですよね~(´Д`)
ご飯&ふりかけでお弁当を乗り切ったので、ちゃんとご飯を工夫しているまきずしさん尊敬しちゃいます!

たいきは病院食がお昼に出るので、栄養満点だろうと思い、朝晩手抜きしてます(笑)

URL | ちぴろママ #-
2010/05/15 12:36 | edit

Re: タイトルなし

デュアリィさん

おうおう!自己満足やけんな~。
また、アップします。

URL | まきずし #-
2010/05/18 06:44 | edit

Re: あれ…

にっし~。

また、きてや~。
ごぞごぞしよるけん!

URL | まきずし #-
2010/05/18 06:44 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろさん。

そうそう!保育園では、毎日豪華みたいだったけど、家になって、
メイン私の料理ですから~笑

だから、食べるものも気遣ってやらないと、
偏食男子になりそうなので・・いろいろ、暇を理由に挑戦しています。

URL | まきずし #-
2010/05/18 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/343-7367c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

