ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想通りの展開の参観日。  

サクの初参観日。
かなり((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪でした。


体育ローテーションでは、
父母が見えなくなるとかなり泣きだし、まったく皆のように
動かず。
まあ、仕方が無い。
ビビりなので。基本。

家では、芸達者ぶりアピールしているので、
やってるんだろうが、いざ、本番に弱そうだな~。
うん。我が家の血を引いてる。
うん。予想通り~。

007_convert_20100517164508.jpg



教室に戻るなり、父母が離れると、泣く。

012_convert_20100517164614.jpg

園庭での、朝礼でも・・・。
023_convert_20100517164712.jpg



朝礼も、上の学年ともなると・・。
017_convert_20100517164636.jpg
「ピシッ」





白浜小学校の6年生の昔の私より、う~ん。高校時代の私より
落ち着いている・・。
子供らしくないというか・・・なんちゅうか・・・。
この人数の中、抱えられてたのは、サクだけですからね・・・笑


高学年ともなると、8段とか、飛んでいました。
011_convert_20100517164546.jpg

サクの作品。
001_convert_20100517164335.jpg002_convert_20100517164417.jpg
               003_convert_20100517164438.jpg
墨汁で書いたのは、「ぼくのお母さん」らしいです。

芸術は爆発ですな。


カバってカタカナかと思っていた母。
河馬なんですね。
漢字も普通に取り入れられ、サクには「は??」でしょう。
なんか、大脳生理学的には、よいとか。
脳トレの川島先生がどうとか・・こうとか・・・講演会で、
園長は言っていた。
030_convert_20100517164746.jpg



近くに父母がいると、満点笑顔でこちらをチラチラみながら、
泣かずに楽しそうに、手遊びや歌をやっていました。

あまりに楽しくなると、席をたってましたが。。。
024_convert_20100517164809.jpg
「近くにいたら安心だぜ」


楽しいでいるようで?慣れるまで、大変だろうけど
いろいろ吸収してくれたらな・・と思います。


講演会がこのあとあって、園長先生が長丁場2時間講演・・・
話は好きなんだろうけど、もう少し簡潔にお話ししてくれると、
親も助かるのにな~。

ヨコミネ式の横峯くんはうちの真似だ、あそこまでいくと
パフォーマンスはあるけども・・うんぬんとか、
うちは35年前に確立しているとか、
大脳生理学の話、日ごろの親の行いが大事とか、
絵本は沢山読みなさいとか、いま、脳を作ることが、将来、社会に通用する子を
作る、いじめっ子いじめられっ子をつくるのは、コミュニケーション不足だとか、
言っていました。(半目で聞いていたので、メモとかしてないので)

しかし、結局のところ最後に、
「親の背をみて子は育つ」ともいってましたし、
「遺伝が7割」と以前言ってました・・・・・。

結局、今頑張ったて、親の育て方と遺伝なのか・・という
結論に達すると、かえるの子はかえるなのかな。笑



下に動画張ってます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳前半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

サクを抱っこしてる金髪の人はもしや動画に映ってる講師と同一人物では・・・。
私らの高校時代よりもしっかりしてる園児たちってすげーな。
半ケツで写真撮ってた私たちって一体・・・チーンナムナム、ノンノサンノンノン

URL | あささん。 #-
2010/05/18 01:40 | edit

Re: タイトルなし

あささん。


そうそう。かなり金髪にくいつくな~。
やはり、浜のでやな。外人には緊張する派の基本八幡浜の
有名人といえば、二宮清純くらいやけんな。
この前、自転車で、新町はしっとったわい。

結局、浜で、こんなことせんでも、
利口なひとは利口なし、わたしみたいになる人ももおるし、
意味あるンかな~っておもうしな。まあ、遺伝と性格やろな~。

まあ、りこうやなくてもええけん、元気に、友達たくさんおって、
自転車で走り回るような子になったら、ええわい。
あささんに自転車の乗り方教えてもらわないけんわい。

ハンケツあったな~。王子の森の汽車で泊まるような高校生
なるんかな~。蛙の子は蛙やけん。

URL | まきずし #-
2010/05/18 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/346-54f968ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

