ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海は広いな~。  

月曜日は幼稚園お休みでした。(振替のため)
036_convert_20100519061644.jpg
旦那さんお休みのため、双海まで~。


そうです!最近、訪問リハビリに病棟勤務から旦那さんは変わったので、
日曜日・月曜日がお休みとなったのです。
私と働いているときなら、365日体制の病棟勤務だったので、
サクともすれ違いが多かったけど、今はまだゆったりしてるので、
精神的に楽なようです。

046_convert_20100519061728.jpg
「大きい砂場・・・」

ここなら、どんだけ走っても、まあ、海にさえ入らなかったら、
放牧ならぬ、放サクできる。
050_convert_20100519062325.jpg
「うきゃ~♪」


男同士はなしたいこともあるだろう・・
053_convert_20100519061755.jpg
「サクのお母さんがね・・小遣いをね・・上げてくれなくて・・」
「わかるよ。その気持ち。僕だってチョコ買ってくれんかったけんね」



060_convert_20100519061859.jpg
「わっせわっせ」


そのあと、飛行場へ~。
097_convert_20100519061935.jpg
離陸・着陸を間近でみせたくて、松山空港へ。

羽田とかなら、もっと便数あるんだろうけど、
所詮、松山空港ですからね、離陸・着陸の時間の間が長い!



086_convert_20100519061828.jpg
でも終始ご機嫌のサクでした。


最近、サクの歯磨きが上手くいきません。
新しいの、新しいの、ブラシかっても、ブラシを噛んで
バサバサに。

無理やりやれる時は、やるのですが、
やれなかったら、そのまま寝てしまうことも。だめですよね。
一回、歯医者さんに、歯のチェックに行って、
フッ素も塗ってもらおうと思っています。





 今日は、松雪泰子の主演のドラマがあるな~。
 楽しみ~。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳前半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

サクちゃんの笑顔ほんとかわいい☆
↓動画見ました!サクちゃんすごい~!!うちの子はあんなふうにちゃんと座ってお遊戯なんかできませんよ!
即効立ちあがって廊下に逃亡します。
やっぱり集団生活って大事なのかな?来年幼稚園に入ったら変わってくれるといいなと思います。切実です。
それにしても金髪の人誰?と思ったら先生なのですね。すごい幼稚園ですね~ヨコミネ式を先取りしていたとは!

URL | aki #-
2010/05/19 08:56 | edit

サクくん、とってもいい表情ですね~
海満喫ですね☆
海もすんごい綺麗!!

旦那さん、訪問に転属になったんですね~
ようこそ訪問へ♪
夫婦で休みが合うってのは
子供が生まれたら必須ですよね。

URL | ゆぅ #-
2010/05/20 17:29 | edit

サクくんの笑顔、いいですね!!
そして、サクくんとパパの後ろ姿の写真、個人的にとっても好きです。
何の話をしていたのでしょうねぇ。

URL | ひよこまま #-
2010/05/20 21:42 | edit

Re: タイトルなし

akiさん。


そうですよね。
わたしも金髪の外国人に衝撃を受けた一人です。笑

義父には抱っこされると泣くのに、
金髪の先生にはなついているのです・・。
どうゆうとこに子供のツボってあるんでしょうね。

URL | まきずし #-
2010/05/22 08:44 | edit

Re: タイトルなし

ゆうさん。

実家はどうでしたか??
長期休みがとれる職場うらやましい~。

訪問になって、もらってはならないのだろうけど、
貢物の野菜が大量です。。。そしてイチゴ・・。

URL | まきずし #-
2010/05/22 08:45 | edit

Re: タイトルなし

ひよこママ。

笑顔には癒される瞬間ですが、
いたずらされるとめちゃくちや怒ってしまいます。

この写真、どっかに飾って、わたしの怒りの抑えようかとも
考えてしまいます。

URL | まきずし #-
2010/05/22 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/347-1b32beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

