ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耳鼻科経過②  


 評判のいい耳鼻科に行って、

 『今の風邪の引かない時期に、一度切開して、耳の風の
  通りをよくして、完全に今の時期に直してみるのもいいと思う』

 と言われ、切開してみようと思います。

 プリントやなんやかんや説明がなんと、10分!!
 
 で、こうゆう薬が今いいとか、そうゆうの親切に教えてくれて、

 とても、納得!しかし、評判がいいだけに、待ち時間が長い! 



 しかし、今まで、●●耳鼻科にかかって、という経緯を説明したので、
 
 先生の付き合いの関係もあるのか、
 
 この先生の説明を聞いて、この耳鼻科がいいな~としっくりきていたのに、



 『切開、向こうの●●先生にやってもらってもいいともいますがね~』


 といわれ、新しく尋ねた病院は少し遠いし、
 
 切開は、●●耳鼻咽喉科へ、今日、幼稚園終わり次第、行くつもりです。

 先生も優しいし、丁寧なのは、丁寧だしね。







 「鬼嫁話」


 (ここからは愚痴なので苦手な人スルーで。)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【エピソード1】

 母の日、実母には、まあ、遅くなっても、いいか~くらいで済むけど、

 義母には、嫁の手前、そうはいかない!

 母の日なにがいいか~かなり悩んでいた。

 旦那は自分のお母さんだから、

 「いつでもいいんじゃない~」とか言ってたけど、そうはいかんやろ!

 と、あせって一人、何がいいか悩み、デジタルフォトフレームを悩んだ挙句、配送。

 で、手紙も添え、イラストも添え、

 そりゃ、ここは私の株の上げどころと、
 
 送り主も、そりゃ、私の名前で。笑


 あれ~、電話がないなあ~。届いたとか普通、言ってくるやろうし。

 

 で、旦那に聞くと、

 『俺にかかってきたよ』 と・・・。

 そう・・・。


 そうですか・・・。


 結局息子にありがとうか・・・。


 【エピソード2】
 
 ● 5月の連休中の法事。

  帰りの一言。

 『また、嫌がらず、帰ってきてね。』と私に。

 そうですか・・顔に出てますかね・・・。

 
 ● 埃

 テレビ台、寝るところ、あらゆるところに埃の山。

 驚いたのは炊飯器の上がメッサ汚い!!

 これで炊かれたご飯おいしくないですから!

 こっそり掃除。 

 気にならないのか、気にしてないのか・・・。
 
 サクが触るところは、
 
 こっそり、すべて掃除しました。T H E 鬼嫁。


 ●また、保育士目線の話。

 トイトレを急がすとよくないとか、情緒の安定とか、
 
 あんまりこうゆうことするといい子に育たないとか・・。

 添加物はあまり、わたしがすきじゃないから、なるべく家の子たちは、

 自然なもので 育ててるつもり。とか・・。



 
 え?? お義母さん・・・

 あなたの3男(旦那の弟)・・プー太郎で炭酸ジュースと

 ポテトチップスばかり食べて、ゲームですけど・・?

 育て方どうされておられますかね?

 そして、家の旦那もなにかに好き嫌い多いし、なんて、聞き返せず。


 
 ああ~言ってたらきりないわね。

 ここで、吐きだすことが私の、ガス抜きになってるので

 ご容赦ください。



   
スポンサーサイト

category: 2歳前半

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

やっぱり切開するんですね!
頑張れさくちゃん!

義母にプレゼントしたなんて偉い!

義母の日ってのがあればあげるけど、母の日だから母にしかあげませんでした☆

旦那はこっそりあげたみたいだけど。

お礼は普通嫁に言いますよねー!
そういうところがむかつくんだよ義母。

嫌がらずに来てとか…そういう一言で更にいきなくなくなる…

なんか想像して腹が立ちました!
義母め!

URL | う~ママ #-
2010/05/25 21:46 | edit

おひさしぶりです。
ご無沙汰の期間中のブログ、ダダ~っと読ませてもらいました。
明日らいの遠足なんで、お弁当参考にさせてもらいます(^^♪

さくちゃん、切開って大丈夫ですか?
「切る」ってなるとすごく心配です。
でも、ちゃんと説明してもらえて、納得できたんならよかったですね。
早く良くなって、プールも楽しめるようになるといいですね☆

義母さん・・・嫌がらずに帰って来いって、それは無理な話だよ!!
わたしもダンナの実家に行くのが憂鬱です(-ω-)
出産したら楽したいなと思ったので、1週間おじゃますることになったんです。
かえって自分のストレスがたまりそうです。

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2010/05/26 05:48 | edit

えぇ~母の日に義母さんにもプレゼントだなんて、まきずしさんめっちゃいいお嫁さんじゃないですか!しかも高価品・・
うちは父の日と一緒にお茶を贈ればいいと夫が言うのでそうさせてもらいます(笑)
お義母さん、照れてまきずしさんに言えないだけで、すごく嬉しかったと思いますよ~近所の人にめっちゃ自慢していると思う!
うちのお嫁さんこんなん贈ってくれたのよ~って!
さくちゃん切開大丈夫だったかな。早く完治しますように。

URL | aki #-
2010/05/26 20:15 | edit

うちは幸い、マイペ-スなお義母さんなので、うまくやってると思います☆今後、同居予定なのでどうなるかわかりませんけどねぇ~(^o^;

まきずしさんのお義母さんみたいな人だったら、私もキレちゃいます!!

サクくん早く治るといいですね(*^□^*)お大事に♪

URL | ちぴろママ #-
2010/05/28 14:18 | edit

鬼嫁連合

さくくん よくなるといいですね!
切開って あまり大掛かりなものではないのかな?
でも、2歳だもんね。
中耳炎は、つらいから、負担が減るなら早く減らしてあげたいですね。

うちも、母の日 誕生日 送ってる。。。
でも、旦那の名前だけどw
けど、旦那素通りして何でもこっちに連絡くるから
それもそれで 微妙ですよー(てか、めんd、、、、)

新居に引っ越したら 泊まりにこられたらどうしようと
今から心配で気が重いですー

URL | わかじょ #-
2010/05/28 20:43 | edit

うちも中耳炎で切開しましたよ。チビちゃんのかかりつけでは、
レーザー治療で、昔のように治療後に綿を詰めたりはしませんし、
痛がる事もなし。
サクくんの耳鼻科も、同じだといいですね。

そして、旦那さまの親。私は両親ともに苦手です。
子供が生まれてからというもの、さらにぎくしゃく。
特に義父が最悪。いろいろあって父の日や母の日はもちろん、
お誕生日も何もしていないですよ。
しかも夏前には、主人と子供だけであちらの家に行きます。
私は、仕事を始めたばかりで休めないってことにして。。。

飛行機に乗らなければ行けないほどの距離なので、滅多に
会う事がないのですが、会う回数ではないんですよねぇ。
近くにいたら、もっと酷い状態になっていたと思います。

でも、子供にとっては、大事なおじいちゃんとおばあちゃん。
仕方がないけど、適当に付き合っていかないとね。

URL | ひよこママ #-
2010/05/29 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/349-5c0bb526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

