ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくさんの大事件。  

001_convert_20100624123801.jpg
旦那さんがお休みだったので、サクの幼稚園いっている間、この間、
ランチに行きました。


しめしめ・・さくがいないからゆっくり食べられるぞ~。と
つわりもよそに、たらこスパ完食!さすがに、ケーキまでとはなりませんでしたが。


母子手帳も頂きました。
10Wですが、もう、ても足も生えてて、
先生に、
「本当に最終月経は、間違っていないですよね??
 1週~2週ほど、あかちゃんは大きいですから、予定より早く
 生まれそうですよ。」

 と言われました。


もう4カ月ほどの大きさなのか・・・?



 こうゆう、夫婦で、しめしめとランチをした、罰でしょうか・・。
 
 さくさん、その日の夜、ソファから床にジャンプ!フローリングに、赤ちゃんマットは
 敷いていたものの、こけ方が、悪く、左の前腕を骨折しました・・泣


 骨折といっても、幼児期の場合、骨が軟らかいので、
 ムニュっとすこし、曲がった感じ。軽い骨折なので、2週間ほどで、
 完全復活すると先生。


 あまりにてんぱってましたが、幸い、旦那さんがいたので、
 対応も落ち着いてやってくれて安心しました。よかった~。
  

 しかし、2関節固定しており、前腕の骨折だけど、肘関節も固定した状態なので、
 リハビリの仕事をしてたといっても、整形系の病院に勤めたこともなく、
 脳外科・老人相手が主だったわたしなので、 
 すこし、肘に拘縮がおきるんじゃないかとか、発達に影響があるんじゃないかとか、
 高齢者のように、サクを考えていて、


 『そんなわけなかろうが』と旦那さんに私の頭の悪さを指摘されました。笑
  若いってすごいな~。 

 三輪車を片手で押したり、日常場面で、不自由そうに遊んでいる姿に
 申し訳なさを感じる今日この頃です。

 
 
  

   
スポンサーサイト

category: 2歳前半

tb: 0   cm: 2

コメント

え~そういう骨折もあるんですね(;゜0゜)
やんちゃなサクくんらしいですが、幼児にありがちな骨折のパターンですよね。
頭とかじゃなくて、大事がなくてよかったですね!

うちも偏食が強く、レパートリーがどんどん減ってます。。悲しいですよね(~_~;)

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/06/24 13:44 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん>

園でもかなり目立ってます(笑)
まるで虐待してるかの感じです・・・まあ、
監督不足だったので、そうかもしれません・・。

食べむらなくなってくれると親としても
安心なんですがね。。

URL | まきずし #-
2010/06/25 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/353-b322fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

