ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べムラ。  



最近のさくさん。

 体重10.7kg
 身長87cm

   
 身長は、平均並みですが、
 体重はガリガリ君です。

 
 最近、食べムラが絶頂です。
 噛んでは、ペッと床に出し、弁当も3分の2くらいで
 のこしてかえることもあります。

 あまいものの味を覚えたせいなのか、
 ゼリーとかは大好きですが、与えすぎもよくないし。

 つねに、牛乳が大好きです。

 根菜類も大好きだったのに、最近は食べません。
 工夫して与えますが、今の体調からして、全力でやる気もせず。
 

 インターネットで調べてみると・・・。


 1、無理にあげると、食べる事自体苦痛なるので無理に与えない。
 2、沢山遊ばせる。
 3、親が美味しいそうに食事するところを見せることも大事です。
 4、ご飯食べない時お菓子をあげちゃうと、「ご飯食べないとお菓子をくれる」
   と子供が思い込んでしまうことがありますので、辞めたほうがいい。

 
とのこと。ほんと、わたし、なにか食べさせないとと、夕飯そんなに食べない時、
 おやつあげてたわ・・・。


  いままでが順調だっただけになあ~。

 神経質にならずに、見守っていこうかな。


スポンサーサイト

category: 2歳前半

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

食べないと作った方としては悲しいですよね~☆
「子どもに合わせて料理しているのに!!」って思っちゃいます(汗)親のエゴですかね…?

↓記事、さくくん大丈夫ですか!?
逆に知識があるので、いろいろ想像しちゃいますよね~。
私は整形でいろいろ見てますが、大丈夫ですよ♪
以前、3歳の子を担当しましたが(上腕骨骨折)、固定をはずすと普通に動いてました(笑)

URL | ちぴろママ #-
2010/06/24 22:21 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ>

リハビリ必要ですかね~(笑)
今は無職なんで、わたしがROMexでもしようかな なんて。

本当に、こうゆうとき、変に知識があると、
落ち着いてしまうというか、変に考えてしまうというか~。
早く良くなってもらいたいものです。

URL | まきずし #-
2010/06/25 07:44 | edit

食べムラ・・・というか、うちは食べません。
朝なんてほとんど口にしないし。
お菓子もあげてないのになぜ???
遊び食べばかりで、机の上にオモチャ持ってきたりしますが、そうすると食べたりするので、もういいや!って感じです。
楽しそうにたくさん食べてくれると嬉しいんですけどね☆

さくちゃん、骨折しちゃったんですね。
最近はやることが激しくなってきましたからねぇ。
でも、大事に至らなくて良かったです!!!
子供の回復力に期待ですね☆

URL | ゆうたんママ #-
2010/06/25 14:50 | edit

ガリガリくんてー!!ウケル
あんまり食べ過ぎ太りすぎも心配やし←わが子
食って難しいところよなぁ。
やっぱいくつになっても悩みの種なんやね。
てかさく、骨折って!しかも前腕がっつりギブスやん。
おてんばやけんなぁ、明日はわが(子の)身と思うと肝を冷やす思いでございます。
お大事になさって~。

URL | あささん。 #-
2010/06/26 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/354-8b3f2a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

