ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

届きました~/完食  

ブログ友達のわかじょさんから、枇杷を送っていただきました。

005_convert_20100625144913.jpg
こりゃ美味しそう!!!!届きましたよ~。ありがとうございます 泣

今日の我が家は枇杷祭りだ 
つわりにも嬉しいです・・泣


こんにちわ。まきずしです。
W杯に全く興味がない、非国民のまきずしです。
結果が分かればいいという程度。オフサイドと申すルールを
先日、旦那さんから教えていただきました。

ふむふむ。小学校の時、燃えたラインサッカーとはわけが違うな。
そうよね。オフサイドなかったら、相手のキーパーの前で一人立って、
ボール待ってればいいもんね。

今日、美容室に行ったら、うちの旦那がサッカーの岡崎に似てると、
美容室のスタッフの人、全員から言われて、

岡崎自体、サッカー興味ない私はしらないんだけど・・
そうなんですね知りませんね。といってました。
大体想像つくんですよ。男前ではない人ばかり~。(笑)

大体、家の旦那は、
今まで言われた人といえば、
 
柳楽優弥 
小比類巻(K1)
亀田もろもろ三兄弟 父除く(ボクシング)
              

と、目が細~い人つり目の人 笑


で、岡崎選手が気になり調べてみました。
岡崎選手のブログ
http://www.s-pulse.co.jp/blog/okazaki/?itemid=1402

dbe24f48b31b87fb51c93108322858e8-o_convert_20100625150754.jpg
「似すぎやろ!!!」
ウケました。
すこし、サッカーに興味がでました。うける。



昨日は、ドライカレーを作りました。

これでもか!というほど、やさいをミジンギリ!!
ピーマン・にんじん・なす・キュウリ・キャベツ・玉ねぎ・シイタケ・ジャガイモ
にミンチを加え・・・。甘口で・・・。

今日は、昼もおやつは、適度にあげ、なるべく外で遊ばせる。
なんと!!
002_convert_20100625144831.jpg

完食!!おかわりまで~泣



003_convert_20100625144852.jpg
母が頑張って作った甲斐がありました。
まあ、カレーに助けられたということもありますが、
野菜を沢山食べてくれたので、今日は満足です。



今日も、夕飯の準備、帰ってくるまでに今からとりかかります!!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳前半

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

私もサッカー、まきずしさんと同じです~(笑)
ちょっとした接点で興味わきますよね。

サクくん、骨折した手でちゃんとごちそうさまして、完食してえらい!
努力されてるまきずしさんも素晴らしいです。見習わなければ…(==;)

そういえばサクくんとうちの娘は同じバスなんですね~。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/06/25 17:15 | edit

あのぉ…メールしようと思ってたんです…岡崎の件で(笑)
岡崎のインタビュー見たとき、私も一瞬旦那さまかと思いました(o^^o)
激似です(≧▽≦)b
今日(未明)のゴールは興奮いたしました☆
ドライカレー食べたいです(*^o^*)

URL | にっすい #-
2010/06/25 18:56 | edit

旦那さんと岡崎、似とる~!!
ってゆうか、岡崎の存在は私も知らんかった(・・;

さくちゃん、たくさん食べたんや。
えらいっ☆

まきずしもつわりでしんどいのに、
野菜、たくさんみじん切りしてえらい☆

URL | デュアリィ #-
2010/06/25 22:08 | edit

お、おかざきぃーーー

無事 届いてよかったですー
今年は 不作らしいので 味もあまりよくないかもですが
さくくんも食べてくれるといいなぁ。

うちも 一時野菜あまり食べなくなって
でも、また食べるようになってますよー

カレーや ミートソース オムライス スープ
お好み焼きと ごまかせそうな物にこれでもかって投入して
乗り越えました(笑)
離乳食の時、よく作ったけど、コンソメと野菜でゼリーとか
どうでしょう? ごまかせないかな・・・

でも、つわりで大変ですよね。。。

てか、旦那さん 似てますねぇ

URL | わかじょ #-
2010/06/25 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/355-ad487b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

