ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後  

006_convert_20100629094557.jpg
昨日のさく弁。
 アンパンマングラタンには目が無いらしく、毎回完食。あんまり冷凍いれたくないのだけどね~。
 さすがに、グラタンを小分けに作る意欲はない。

 あとは、ちくわ磯辺揚げと、かぼちゃの煮物、昨日の残りのハンバーグ。
 ちくわの磯辺揚げを少々残して帰ってきた。


001_convert_20100629094443.jpg
ながら食べはいかんな~。なるべく消す習慣をつけたいとこだけど、
親が、帰ったらまず、テレビのスイッチつけてしまうのが反省。

002_convert_20100629094501.jpg
 まきずしさんが、納豆+めかぶ+ナメタケをまぜて、(これにオクラが入ると完璧!)
 ご飯にかけて食べるのが大好き。でもほどほどにしないとな~。

003_convert_20100629094519.jpg
食後はトミカだぜ~


004_convert_20100629094538.jpg
か~し~て~


テーマ:無造作サク
005_convert_20100629094613.jpg
髪の毛切りました。(わずかだけど)
トップの方をもう少し、無造作にワッサワッサさせたかったけど、
一回では動くから無理!
もう少し、軽くして、夏らしくしたいな~。


昨日が2度目の整形受診。
シーネ固定であったものの、やはり、着脱可能なためか、
治ってはきているものの、骨折線が見えていて、
固定はあと、2週間延長に。ギプス固定に変更になり、
お風呂のときとか、大変になりました。
しかし、シーネで包帯の時よりも、厚みが減ったので、
服の着脱がそのままできたり、親からすると、安心して、
みてられるようになりましたが、これから、左前腕は洗って
あげられないし、夏本番なのに、前腕グルグルで暑いんじゃないかとか
すこし申し訳ない気持ちです。本人は至って気にはあまりしてないですが。
指がむくんでくるようなんで、リハビリメニューを考え、積極的に左指使ってやらねば!

プールが始まるのに、皆とできないことは可哀相だけどもうすぐ夏休みやし、その時プール沢山できたらいいなぁ~。


category: 2歳前半

tb: 0   cm: 1

コメント

だ~~いぶ送れましたが、妊娠おめでとうございます(#^.^#)
まきずしさんが赤ちゃんの心拍を確認できた日の2日前、私も無事に男の子を出産しました☆
4226gのBIGベビでした~。

もうすでに赤ちゃんが大きいとのこと。
わたしのように巨大化しないことを祈ってます♪

さくちゃんの手、大丈夫ですか??
うちのらいも前に足首を骨折して、1,2カ月ギブスでした。
そのギブスは記念に・・・と、とっておいてあります( `ー´)ノ
臭くなったり、汚くなってきたら捨てようと思いますが☆

さくちゃんの髪形かっこいい!
わたしもこないだらいを散髪しましたが、バリカンでうい~んでした。

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2010/07/03 07:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/356-8a68dae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

