ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチ会  

今日は、初めて、同じクラスのママさんたちと集まる

ランチ会でした。

こうゆう会が苦手なので、とっても緊張しました~。

しかし、案外行ってみると同じように考えてる人とか、

気さくな人も多くて、とっても楽しい会でした。

同年代ではなさそうなお母さんとも、同じ年齢の子を持つ者同士、

楽しくお話できました。





サクは、それほど、言葉が沢山でてきたりせず、幼稚園どうだった?と

私が聞いても『バス』か『先生』しか言わないので、

サクの幼稚園の様子を他のお母さんから、

『家でもさくくんが~さくくんが~って教えてくれますよ。

 さくくんと仲がいいみたい』

 とか、

誕生日会には、誕生月の母親が出し物をするのですが、

『さくくん、途中から寝てました。』

『課題が終わると、そそくさ、トイレに直行してました』


とか、


『今日はさくくんと一緒に怒られたんだ』

 って話してくれました。笑

など、

幼稚園のサクの様子が子供たちの話からお母さんに伝わって聞けて、

やんちゃぶりが、本当によくわかります・・・・(-_-;)

結構、その子と一緒に怒られることが多いらしく・・・。



でも、こうやって、お友達の会話に出てくるってことは、

とても、変な意味存在感があるんでしょう。。。

と、今日は前向きに考えます。


そして、

ほんと稀に、体操服に丸いシールを貼って帰ってくるんですけど、

またいたずらして帰ったか・・・

と思ってたら、これは、いいことしたときに、貼ってくれるシールらしく、

次、貼って帰ったらほめてあげようと思います。

『また、いたずらして~』って知らないから怒ってたわ・・。


感じたのは、女の子は本当にしっかりしてる。

2歳~3歳でも、その年代の世界があるんだろうな~。





来週は、幼稚園の個人懇談です。。。

何を言われるのか・・・楽しみなような複雑な気分。

ランチ会の緊張から解き放たれ、

次は、個人懇談緊張して待ちます・・・・・・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

ランチ会、楽しめてよかったですね☆
同じクラスのお母さんたちとの交流もストレス発散になる!

うちは、2歳女児だけど、保育園での出来事を聞いても
「せんせい」とか「たろうちゃん」とかしか言わない…
そして
「わけわかんないことばっか言ってないでちゃんとしゃべりなよね」
とか言っちゃう私…
毎日毎日怒鳴り散らしていて、娘には鬼母にしか見えていないだろうな…

ごほうびシール情報ゲットできて良かったですね☆
褒め褒めしてあげたら喜ぶでしょうね☆



URL | う~ママ #-
2010/07/09 11:43 | edit

こんにちは☆

楽しいランチ会だったみたいでよかったですね~!
私も、緊張するたちでこういうの苦手です。
なんか、大勢で集まるとしゃべれなくなるんです。
みんなに題振って話すのは注目されてる気がしてできないし、しゃべれなくなっちゃう。
気の合う人と、少人数で会っておしゃべりをするのはいいんですけどね。
さくくんのこと、色々と聞けて良かったですね!

前記事も読みましたが、相談した事でまきずしさんのモヤモヤが少し晴れたみたいで安心しました。
私も、保健所に相談した事あります。
あまりにも食べないもんで心配になって・・・。
聞いてもらえるだけでも、ちょっと気が晴れたりしますよね。
聞いてもらう相手にもよるけど。

さくくんの行動、普通だと思いますよ!(ブログ読んでるだけだけど・・・)
前に保育園の何かの会?みたいので、さくくんが歌に合わせて上手に踊ってる動画見ました!
うちの子は、そういうの苦手(やらない)なので衝撃を受けました。
それぞれ得意・不得意があるんですよね~。
性格もみんな違うし、みんな一緒の事するのなんて無理ですよね。
でもそれを指摘されると、不安になってしまう気持ち分かります。
比べちゃダメ!って言われても、同じくらいの月齢の子と、やっぱり比べて見てしまうダメダメな私です・・・。

URL | ゆうたんママ #-
2010/07/09 15:43 | edit

Re: タイトルなし

う~ママ

そうですね。適度なランチなら、
ストレス発散かも!

これが奥深くなると、大変なのかな~。
何事も適度で・・仲良しの友達もいるわけだし~って
割り切ってます。

URL | まきずし #-
2010/07/12 11:52 | edit

Re: タイトルなし

ゆうたんママ>

そうですよね。比べてはダメとおもっても、
ランチ会の時もそうだったけど、

●●ちゃんこれができるんだって~とか、
そうゆうことばかり話してるママさんいましたもん。

割り切るっていうか、家の子のペースでって思いますよね。
そりゃ、3月生まれのサクが4月生まれに勝てるわけないですしね。
小さいのに、頑張ってる!バスも嫌がらずのってるだけ、偉いやん!
って、うちの母に言われて、ほんとそうだよな~そうゆとこ
褒めてあげないとな~って反省しました。

URL | まきずし #-
2010/07/12 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/358-8f574320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

