ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念に・・・撮影 / 個人懇談  

ギブスも取り外され、
心配していた?拘縮(笑)も予想通りみられず、
取り外した瞬間、普通に使っているところが、
幼児のおそるべき回復だな~と感じました。

008_convert_20100716120445.jpg


幼稚園へときどきいくと、
『さくくん~今日のテープの絵は何かな~』
と先生がきくので、
普通のテープが張りずらく(きょうは、書く時間がなかったのか・・とおもわれるんじゃと)
毎日、必死に、アンパンマンやら、チャギントンメンバーを
書いていた母。


旦那さんも書きたいと、
書いたものの、下手すぎやろ!!!(笑)
真ん中のやつです。
009_convert_20100716120504.jpg
偽ブルースター



でも、無事回復して、仮骨の増え方も
すさまじかったようで、
幼児の回復はすごいと、先生も言ってました。

これで、プールも行けるね~。

今日は個人懇談でした。
めちゃくちゃ暑いし!!待ってるの・・。
妊婦には辛かった~。

何を言われるのかドキドキしていたが、

・サクは、学習ローテーションでも、寝ずに頑張っている。
 だいぶ、ひらがなもよめるようになってます。
 ×も練習して書いています。(家では小さい○ばかり好きで書いてるのに。)
 
・体育がしたくてたまらないのに、体育の先生に止められて、
 うずうずしていた。

・プールは、なんとか、手を先生に持ってもらって、入ってみました。とのこと。

・ダンスや歌が特別好きです。

・トイレは、ときどき成功してますが、皆とするのが嫌みたいです。

・お昼ご飯が終わったら、先生役になって、お友達に絵本を読む
 遊びをしてます。

・バスからは笑顔で降りて元気です。

3月生まれだというギャップを感じさせないくらい
頑張ってますよ~と言われて一安心。

寝てないと言ってたけど、他のお母さんが、さくちゃんだけ、
誕生日会の日寝てたよと、聞いていたので、先生、いいところだけ
いってくれたのかな。

どっちかというと、自分の子だからと、甘えさせることは
したくなくて、昭和時代くらいの先生がいても全然ありがたいのだが。
(2歳児にはまだ難しいとしても小学校あがるくらいには。)

先生に怒られて叩かれても、まあ、悪いことしたのは、さくやろ~くらいで、
私は全然いけます!
むしろ、先生に叩かれた世代だからな~。
小学校2年生の時、先生、男の子の両耳もって持ち上げてたな。
相当、印象にのこっとる。
あれ、今やったらニュースやろな・・。


まあ、サクにとって、去年は、保育園でお盆以外、始終家にいなかったし、
今年は、久しぶりの長期休み。
私と2人だけど、いろんな体験を夏にさせてあげて、
いつも、幼稚園で頑張ってる分、伸び伸びと生活させて
あげたいな~。


スポンサーサイト

category: 2歳前半

tb: 0   cm: 5

コメント

ギブス、無事はずれてよかったですね!
幼児の回復力はすごいですね。
絵もこまかいところまで描かれてて上手!
旦那さんもうまいと思いますが(笑)。

やっぱりサクくん、頑張ってるみたいですね。
このまま喜んでのびのびと通ってくれるといいですね。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/07/16 14:22 | edit

さすが、絵が上手ですね~☆
わたしも、らいがギブスつけてた時に、何か絵を書いてあげればよかったな・・・。

そういえば、幼稚園って夏休みがあるんですね。
私なら「え~、1日中一緒かよ」と思っちゃいますが、いろんな体験させてあげたいわって、優しいママですね☆
長期2人で過ごせるのはこれが最後の夏ですもんね。
いい思い出ができますように~(#^.^#)

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2010/07/18 04:42 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん

先生の配慮かもしれませんが、がんばっていると言われて嬉しかったです。
整体の件ありがとうございました。
おかげで、マイナートラブルにも安心して
付き合って行けそうです。

URL | まきずし #-
2010/07/20 07:54 | edit

Re: タイトルなし

らいひあさん>

そうですね~。
来年からはもう一人チビがついてるわけですもんね (ーー;)
一日中の感覚がもうなくなってるので、
一か月の過ごし方相当悩みます・・・・。

毎日DVDとはいきませんもんね~。

URL | まきずし #-
2010/07/20 07:56 | edit

キプスが取れてよかったですね。
子供の回復力って、すばらしい!
そして、絵が上手~♡
私も、あんなに絵が上手だったら、
子供の上履きに絵を描いてあげるのになぁ。

URL | ひよこママ #-
2010/07/21 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/360-b5a9dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

