ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あかちゃん返り  

今日で妊娠5カ月!!
早いな~~。
お腹が出てきたこと以外、
すこぶる調子ええ!!



003_convert_20100804130108.jpg
朝ごはん中です。



私自身、赤ちゃんの話とか、サクに面と向かって
したことはないけど、
最近、みるからに赤ちゃんです。

おしゃぶりを取り出して、ベビ-カーに乗せろとせがんで来たり、
スーパーではあんなに嫌がってた、カートしかもベビーカートに乗りたがります。

挙句の果てには、
「サク赤ちゃんって呼んで」とのリクエストも。
最近は、これがお気に入りで、
自分で引っ張り出しては、
「あかちゃんするの!」
と、ゆーらゆら。
007_convert_20100804130157.jpg


「さくあかちゃん」と呼ばれるのが、嬉しいようで、
何かしてほしいとき、さくあかちゃん○○して~というと
喜んでお手伝いします。


母は心の中で、

(赤ちゃんなら、おたたみせんであろうに・・)

とおもいながら、機嫌良くいてくれるので、相手してます。

 

005_convert_20100804130135.jpg

なりきっているときは、移動もハイハイです。
008_convert_20100804130222.jpg
「ささささ・・」



IMG_1860_convert_20080528090857.jpg
DSC_0002_convert_20081104203135.jpg
まるで一緒だ・・・。

どんなお兄ちゃんになってくれるのかな~。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳前半

tb: 0   cm: 4

コメント

昔の日記によるとたしか・・・、
このバウンサーでウンコしてたんじゃなかったっけか?笑

URL | あささん。 #-
2010/08/05 00:43 | edit

うちなんて、赤ちゃんいなくても、
「たいちゃん、あかちゃん~」ってハイハイしますよ(笑)

挙句の果てには、
「パパ~赤ちゃん」
とパパをハイハイさせてます(爆笑)

サクくん、きっと頼もしいお兄ちゃんになってくれますよ♪
ただの予想ですが…

URL | ちぴろママ #-
2010/08/05 03:07 | edit

Re: タイトルなし

あささん>

ようおぼえとるな~。
そうそう!トイレよ!トイレ!

URL | まきずし #-
2010/08/07 17:30 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ>

さくは、世話好きのさびしがり屋と予想してるので、
都合良くお兄ちゃんになったり、あかちゃんになったり
するような気がしますね~。
たいくんも、あかちゃんしますか~。

URL | まきずし #-
2010/08/07 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/365-bdf0f2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

