ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーレム  

今週 6カ月!

はやい!

一人目よりお腹は出るとおもってたのですが、
ほとんど目立ちません。

つわりもあんまりなかったせいか、
体重の増え方が、サクの時より
早い気がします。
尿たんぱくももう軽度でてるし・・・。

やはり、貧血で、たちくらみがひどいです。

ヘモグロビン濃度 10.5です。
 (正常12~16)

血液検査の結果でも今の時期でこの数値なら、
今後悪化する可能性高いので、
食生活には気をつけてとの指導を貰いました。

青汁再開だわ。


あと、性別が判明!



 ↓




 ↓















 ↓





 男の子でした!


2人兄弟の予定だから、同性でもいいかな~
とおもってたのですが、
本当に男の子だと、
また、熱出すわ、暴れるわで大変なのかな~。
おっとりした男の子でありますように 笑


3人目考えたらいいやん!と
気易くいう友人もいますが、ファブリーズ家族みたいに
なるのも、少しうざうざですし、
わたしは女の子には縁が無かったのね。と諦めモードです・・・。




 
将来のこととか、考えてて
自分の今の心情を糧に、こどもたちに嫁が出来ても
でしゃばらず、あのときこう考えてたからな~と、
すこし、ひいた姑めざそうかな 笑

って言ってて、めっちゃ孫見て
『母乳あんまりでないの~??』

『あ~あの時のサクにそっくり!!』

『あ~ひとりでみてるから、あっち行ってていいよ!』

とか、NG発言丸出しの姑だったりして (爆)


 男だらけのまきずし家。
 自分だけでも女らしくいなければな・・。




スポンサーサイト

category: 第2子 妊婦道

tb: 0   cm: 4

コメント

あはは、うちと逆だ~(^□^)

うちは女の子で、男の子に縁がなかったと諦めてます。

うまくいかないですよね。

貧血大丈夫ですか?
私もハルのときに貧血で苦労したので、予防的に鉄剤を医師に言って出してもらいました。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/08/29 16:43 | edit

ぷにちゅさん。

まあ、同性だと、今後、洋服もお下がりOKだし
いいとおもわなきゃですよね~。

そうですよね。鉄剤ひどかったら貰う予定です。
なんとか、食生活の見直しから、始めたいですが、
うまくいくかな~。

URL | まきずし #-
2010/08/29 22:01 | edit

まきずしさんおめでとう~~!
ってもう6ヶ月なんですね!
しかも男の子ー。
まだまだ新米だけど、男兄弟なかなかいいですよ!
というか赤ちゃんは文句なしにかわいい!
うちは服とかおそろいにして楽しもうと思ってます(笑)

わたしも妊娠中ずっと貧血でした。
ビオママっていう鉄のドリンクおいしいですよ。
おすすめ。
グレープフルーツ味のほうがわたしは好きでした。

URL | ひるる #-
2010/09/01 16:41 | edit

ひるるさん


ビオママですね。ちょっくら買ってみます。
あかちゃんの時期しかない可愛さってありますよね。
きっと。いまから楽しみです。

URL | まきずし #-
2010/09/03 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/371-61240ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

