ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のこと  

021_convert_20100903220018.jpg
先週の日曜日は、そうめん流しへ砥部町まで行きました。

しかし、サクは、だしにつけたそうめんを
元の流すところへ返そうとするなど、
いたって、タブーなことばかりするので、
そうめんながし最後のレーンに移動して食べました。



最近、シミ抜きについて
いろいろ模索していたら、ハイターマニアのようになってきました。

042_convert_20100903221454.jpg

なかでも、粉洗剤より、固形洗剤のほうが熱いことに
気付き、3種類ストック。
(洗顔石鹸も固形がいいらしいし。)
なかでも、マニアックな色のウタマロ石鹸なかなか
いい仕事します。

洗剤は、最近まで、ダウニー命でしたが、
ナノックスを一回使うと、これがとても良くて、
柔軟剤は安いやつでもいいじゃないかという結論に達し、
今は、ナノックス+そうとう容量は言ってる無名の柔軟剤という
組み合わせです。


洗濯って思ったよりも奥が深くてすこしずつ
勉強しています。




サクの幼稚園が始まり、
今は運動会に向けて、練習しているようです。
ポンポン作りの仕事が親に回ってきて、
中学生ぶりにやった気がします。
こうゆう作業、嫌いじゃないけど、
地味に、ポンポン裂くのに時間がかかって、
2時間くらいやってました。

いま、平日は一人で、ボーっと過ごすことが
多いので、習字でも習ってみようと思っています。
(ちょうど家の前が習字教室やってるみたいなので)
2人目生まれたらこんな余裕ぶっこいた生活
してらんないもんね。

6カ月はいりましたが、胎動がはやくも
すごくて、サク2号の予感ムンムンです。


そういや!
今日、テレビで夜、全国高校生クイズみてたら・・
私の母校が、愛媛県代表やないか~!
松山東や、愛光高校もさしおいたか!八幡浜高校!

応援してたが、映ることなく、敗退していた。
間違いなく、八幡浜高校の中でもキリのほうだった私は
あんな、問題解けません 笑


高校野球21世紀枠出場以来の快挙ですな。八幡浜。




応援よろしくお願いします~。↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

まーじーでー!?
八高、がいななぁ。
そういやマコさん(三瓶の)らが当時予選に行ってなかった?
いよいよ愛媛代表にまでなったか!
21世紀枠デスカ?

URL | あささん #-
2010/09/04 21:23 | edit

そうなんよ!

開成高校、ラサール、灘高校と並ぶ、八高・・・笑
そのあと、2ちゃんねるみてたら、
「高校生クイズ全国大会でてた愛媛の八幡浜って何?」ってコメントがあって、
すこしウケた。
もうワールドワイドよ。八幡浜。。

有名人といや、二宮清純やろ・・あささんやろ・・・

URL | まきずし #-
2010/09/05 11:18 | edit

うちも、頑固そうな汚れとかは 固形石鹸で前洗いしてますよ~
ナノックスいいですか?我が家は、すすぎ回数が設定できず いまだ気になりますがそのまま。。。
洗濯時間の短縮みたいのにすれば すすぎの時間も減るけど洗いの時間も減るし。。。。うーーーん

URL | わかじょ #-
2010/09/10 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/373-5b96fc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

