ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敬老参観日  

今日は幼稚園の敬老参観日でした!

義母をお誘いし、2人でサクの様子を見てきました。

 021_convert_20100917162843.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんの絵」らしいです。

 マルもかけなかったサク!
 顔になってるし!!涙

 成長を実感!!
 もう親ばかですね。すみません。
 

 時々義母ネタで登場する義母の職業はそう!
 保育士・・・。
 「じょうず~!」って、目で見てる私の横で、

 「保育園の勉強会で、絵の先生を招いたことがあるんだけど、
  ガミガミ言う親の子は、子供が絵をかいたら、口を大きく書くんだって。
  サクちゃんは、小さいわね~。」

 母の心のつぶやき  (サク小さく書いてくれてでかした!
             たぶんそこまであの子はかんがえてなさそうだけど。)
 
 「目が大きいのはどうゆうことだっけ~?なんか意味があるのかな?
  どうだっけな~。」とボソボソ。
 

 絵をそうゆう目線で、見ることは、
 やはり、素人ではないな・・。もういいですよ~。


一学期当初の参観日とはわけ違い、
サク座ってるし!離れてみていても、ちゃんと、やってるし!
成長~。
あの、2分も座れない子が、
幼稚園で、座ってるのね・・。公私を使い分けてる感じ。
019_convert_20100917162819.jpg
「お弁当箱のうた」歌い中  小さなお弁当バージョン
020_convert_20100917162752.jpg
大きなお弁当バージョン。

 
 まきずし実家にはちょこちょこ帰ってるので、
 母になれてるものの、鬼嫁まきずしのせいで、月1くらいしか
 帰ってないので、おばあちゃんに渡すプレゼントも、
 「いや!母さんにあげるの!」と言い張り、
 
 義母も少し、残念そうでした・・。
 
 鬼嫁反省。

 義母とそのあと、ランチをしたけど、
 「あの時、となりの、おばあちゃんも、おなじこと(ママにあげる!ということ)
  言われてて、よかった~。あんまり帰らないから、しょうがないけど。」
 と言ってて、

 心の中で、(すみません・・。)
 とつぶやいたまきずしでした。

 でも楽しんでくれたようでなにより。
 たまには、旦那さんの顔も立ててあげなきゃな。



スポンサーサイト

category: 2歳後半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/379-da861bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

