ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の収穫・珍事件  

001_convert_20100919234749.jpg
~今日の晩御飯~
☆栗入りちらしずし
☆かきたま汁
☆鳥スティックからあげ 


酢飯が上手に作れません・・。
いつも違う味・・。美味しくできるようになりたいな~。


さくも一生懸命箸を習っています。
005_convert_20100919234852.jpg



今日は、中山まで、栗を買いに出かけ、
直売所まで買いに行ったので、すごい量かいました。

 これから、栗三昧楽しめそうです。
 
 ゆで栗でしょ?
 栗おこわに・・、栗赤飯・・。

 考えただけで、食欲の秋です。

 もうすぐ妊娠7カ月ですが、体重も、妊娠前に比べて
 +4kg・・。赤ちゃんはせいぜい600gくらいですから、
 羊水の量とか入れても、脇腹についた贅肉が重いような気がします。



 そうそう!きょうの収穫といえば、栗だったのですが、
 夜、サクが寝ないので、ベビーカーで3人散歩に。


 で、最近、かなり、うちの近所に、5日前くらいに、
 「白いフェレットがいなくなりました。探しています!」
 と電柱や、近所のスーパー、カフェまでに、
 張り紙やら、もちろん、うちの家にも、チラシが入っていたり・・。
  

 フェレットを私たちもサクが生まれる寸前まで、
 2匹飼っていたので、
 なにか、親近感ていうか、心配だろうな~って、
 少し気にとめていました。


 そうです!(♀_゜)2.0男!の家の旦那。
 道路を横切る、フェレットを見つけ、

 フェレットぉ~!!!!」 
 

  と、畑にもぐったフェレットを、確保!
 コンタクトにて矯正視力1.2の私には、ただの白い猫の横切りにしか見えなかった。

 で、飼い主さんに電話。
 近くのスーパーに待ち合わすことに。
 
 普通に、受け取ると思いきや、
 遠くから、はだしで、走ってくるおばさんと連れ2人!
 
 かなりの泣きじゃくり様で、
 嗚咽をあげながら、
 「生きててよかったですぅ~涙」と終始号泣。

 そして、旦那と飼い主、かたい握手。。。
 
 この場面をベンチでみてたおじさん、
 目がまんまるでした。ほんと妙な光景だろうな。 

 「この子がいなくなって、私・・・
  ご飯も食べてないんです・・。ヒックヒック」
 
 うん・・かなり、やつれてますね奥さん・・。

 
 ちょっと、泣きじゃくり様に、あっけにとられた、
 まきずし一家でした。
 
 
 サクは、「おばちゃん、エンエンしてた。怖い。」
 と、言ったのが、子供から見れば、なんじゃ?と思ったことだろう。

 ・でも、偶然、散歩に出かけたことと、
 ・フェレットに対して、私たちが飼ってたので、
  抵抗が無かったこと。
 ・大分、涼しくなった気候で、フェレットが生き延びていたこと。
  
 なにより、旦那の眼がアフリカ級だったことが、
 今回のフェレット収穫につながったと言えよう~。

  
 なんか、濃い一日の締めくくりだったな・・・。


   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 4

コメント

いやぁ~まきずしさんちの旦那さん、おもしろいなぁ~。いろんな伝説持ってそう(笑)

敬老参観日、お疲れ様でした。
サクくんの成長がまた見れてよかったですね!

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/09/20 11:23 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん

伝説持ってるのは、私の方がおおいかもしれません・・(笑)

敬老参観日のじいちゃん・ばあちゃんの気合いにも
圧倒されました。。。
熱心なのは親だけではないのですね・・

URL | まきずし #-
2010/09/21 08:00 | edit

いつも、おいしそうにご飯作っとるよなぁ。
すしなんか作ったことないよ・・・。

それにしても、フェレット事件すごいな。
旦那さんの視力が(笑)

URL | ミチキチ #-
2010/09/23 12:44 | edit

ミチキチ>
やろ??
まじでうけたけん。視力が半端ないんよ。
3台4台前の車のナンバープレートが分かったりするけんね。

URL | まきずし #-
2010/09/24 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/381-cc4175c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

