ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不在でご飯  

001_convert_20100922095242_20100922101820.jpg
メロンパンナちゃん

今日は、メロンパンを作った。チョコペンは、この間の余りで
あったため、メロンパンナは一つ~。




今日の晩御飯
002_convert_20100922095301.jpg
☆スペアリブと野菜のオイスター煮込み
焼き豚の時に残ったタレを保存していたので、
それを加えたら、コクがでてとても美味しかった。
☆99円だったホータレいわしの天ぷら
☆たたききゅうりのごま油合え

たたききゅうりにハマり、
とても美味しい。ボリボリ食べれます。

☆産直市で買った、アイコトマト。

 塩にキュウリをもみこんで、10分くらいおいたら、
 一度洗って、鷹の爪と、ごま油少々、醤油と酢を合わせたら、
 とても美味しいキュウリになります。
 ぜひ試してください!!



003_convert_20100922095317.jpg
写真ブレてるけど、スペアリブのオイスター煮込み

ナスと、玉ねぎと、ピーマンも一緒に煮込んで、
ナスが苦手の旦那も、パクパク食べていたので良かった~。



ところで、さくさんはというと、
昼寝は大体、帰りのバスの中と決まっているが、
私の気分で、幼稚園まで、お迎えに行くため、
迎えに行くと、サクも母さんが迎えに来たのがよほど
嬉しいのか、帰りの車は、全く昼寝なしとなってしまいます。

帰ってから、近くの公園で、1時間半くらい遊び、帰宅。
今日は、昼寝もしてないためか、
ご飯を食べようとするころには・・撃沈。
何度揺さぶっても起きず、嫌いな耳かきをやって
起こそうとするが、全く起きず、風呂も入らず就寝。
朝は、6時半に起き、お風呂に入り、ご飯を食べ、
いつも通り、バスに乗って、幼稚園へいってしまいました。
よほど、疲れてたのかな~。


旦那さんも、仕事帰りに歯医者によって、帰ったので、
まきずしさん一人ゆっくり夕飯を食べました。
しかも、昨日は、フェレット事件の飼い主の方が、
家にいらっしゃって、お礼にと、カルピス詰め合わせと、ケーキを
頂きました。9日間探していたようで、フェレット自体夜行性だから、
夜中にも、探していたそうな。相当痩せていたらしいが元気だということ。
よかったよかった。
飼い主さんも、正気に戻っていたので、
 「お見苦しい姿おみせしまして、すみません~。」と
 かなりの興奮していた日曜よりは落ち着いていました。
 まきずし、思いだして、少々笑ってしまいました。

セレブなお家のかたらしく、
冗談で旦那が、
 

 「あの見つかった時の泣きじゃくり様からして、
   BM(BMW)一台くらいか金一封かと思った。。。」
  


と言っていた。

そんなに世の中甘くない。


 
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 今日のご飯

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/384-6463ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

