ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公園三昧  

今日は、一年ぶりに松山総合公園へ~。
021_convert_20100926221523.jpg

まずは腹ごしらえ。
004_convert_20100926221226.jpg
おいしいね。」

簡単な弁当を作って行きましたが、場所が変わると、
また美味しいものです。


006_convert_20100926221359.jpg
「秋晴れ~」

今年は、アスレチックにも興味深々。
009_convert_20100926221312.jpg
008_convert_20100926221248.jpg
020_convert_20100926221500.jpg
015_convert_20100926221340.jpg

妊婦には、このアスレチックはきつすぎて、
旦那さん任せになりました。
幼児といえども、大人顔負けの運動量・・。
息切れしているのは、わたしと、旦那くらいで。
サクはスタスタ進みます。
その割に危なっかしいので、ヒヤヒヤ。
下から上へと、休憩しながら、5往復ぐらいしてました・・。


旦那さまよ。運動不足解消したことでしょう。。。。
その間、30分ほど、青空の下で、
日陰に横になりウトウト・・。
横たわるトドみたいなまきずしに、近くにいた1歳児
くらいの子もビビってました。



それから今日は、楽しみなメインイベントに、
元職場同僚親子と、夕食にうどんを食べに行く約束にしていました。

その前に、「石手川公園」まで。
そうすけくん。やはり、サクにビビりまくりです。
サクはすこしずつお友達という認識?おにいちゃんぶってましたけど、
もってかかわるけど、まだ、そうくんは、1歳児なので、
サクにも興味ないわよね。

026_convert_20100926221820.jpg
絡む絡むサク

近くですが、正円寺公園が近いので、行ったことなかったな~。


で、樽味にある「瓢月」へ。

東環状線から愛媛大学農学部へ抜ける道沿いにあります。
樽味は近所ですが、最近、かなり道沿いが発展してきて、
回転寿司や、パン屋、美容室、カフェなど、ニョキニョキ店を
出し始めてます・・。この辺は本当に住むと便利な地域です。
そうすけくんママの旦那様がここの店長さんです。
月1くらいくるそうで、もう、のれんをくぐり慣れている様子のそうすけくんでした(笑)




027_convert_20100926221551.jpg
野菜天ぷらの釜あげうどんをいただきました。
人気のうどん屋さんで、ご飯時には、いつも、車も満杯で、
大繁盛のお店で、少しは早めにいったので、ゆっくり頂けました。

うちの旦那さんも行ったけど、
香川まで行かなくても美味しい~と絶賛してました。

道後温泉近くなので、
愛媛に来た際には、ぜひ寄って下さい~。
150x150_square_2040687.jpg150x150_square_2040693.jpg150x150_square_2040692.jpg
つけうどんも美味しいけど、かけうどんのだしも美味しいとのこと~。
また行きたいな~。

うどん 瓢月 樽見店
住所 松山市樽味4−2−21
TEL 089-933-5658
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)


 いろんなブログみれますよ~。↓
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳後半

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして☆

実は自分がブログ始める前から、ちょこちょこ遊びに来てました(^O^)/
今回、勇気をだして初コメント(笑)
サクちゃん、元気ですね~!
ウチの息子も公園大好きです(*^_^*)
行くとなかなか帰りません(泣)

これからも、ブログ遊びに寄らせてもらいます!

URL | みきねぇ #-
2010/09/27 15:26 | edit

初コメントありがとうございます。
はじめまして。。。
さくは本当に元気です。なかなか帰らないですよね。
公園って蚊が天敵だったので、これから涼しくなったら
有意義にいけそうですが、なによりも、サクの場合、
一緒にやってもらわなくては気がすまないタイプなので
妊婦にはきついです。

また、わたしも遊びにいかせてもらいますね。

URL | まきずし #-
2010/09/28 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/388-cfeda6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

