ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だいすけくんがいなきゃだめなの~  

003_convert_20100929101921.jpg
~今日の晩ご飯~
 ☆オムレツ 
 ☆北京ダック風チキン
 ☆わかめスープ
 ☆ごはん


 「saku」とケチャップで書いてみました。
 
 「さ・くって書いてるね。」としゅうし、自分のものと思い込み、
 目の前に置かないと癇癪を起してました。

004_convert_20100929101940.jpg
 モモ肉をテンメンジャンと、砂糖、醤油、お酒で浸けこみ
 焼いたものを、片栗粉を入れたモチモチの生地に丸めて、野菜と一緒に食べます。

 タレも、サク用にはマヨネーズ、そのほかに、ごまだれ、テンメンジャンタレ
 を作りました。
005_convert_20100929102006.jpg

 
006_convert_20100929102030.jpg
 「グ~」


 サクも、美味しかったのか、
 オムレツの具とかも、生地に巻いて、食べてました。
 
 オムレツも、かくして、野菜をいっぱい入れたら、
 さくも気付かずにムシャムシャ。
 わかめスープのわかめも沢山食べてくれて、作った甲斐があったってもんです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そうそう!月曜に「THE  LAST MESSAGE 海猿」を旦那さんとみてきました。
 初3D!
 そして、サクが生まれて、久々の映画!
 感動した~。
 EXILEファンではないけど、この、歌も良かった~。
  海猿ファンとしては、完結してほしくないです。
 


で、ブログのタイトルみて驚いた方いると思いますが、
加藤あいのセリフでしめてみました。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
   
   

category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/390-3461664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

