ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マタニティビクス  

昨日~旦那&サクご飯~
002_convert_20100930104208.jpg
☆キーマカレー
☆ナン
☆サラダ

こうみると、朝食のようだわ。。。(-_-;)

003_convert_20100930104226.jpg
ナンは床や机を粉まみれ、服を粉まみれに
しながら、サクがしてくれました・・。
大好評!まあ、うちの男性陣は、カレー相当好きなので、あれですが。
「カレー嫌いなひとおるんかな・・。」と旦那はいつもいいますが、
わたしはそんなに好きではないなあ。好んで食べようと思わない・・。
塩分を気にし始めて、今日は、カレー少々と、青汁、サラダ、残ってた白米で
腹8分目・・。いつまでつづくかな~。。

・・・・・・・・・・・・・・・
そういや、サクと、日ごろの日常に追われて、
妊婦らしいことしてなかったと気付いた今日この頃。

なので、
毎週水曜日、私が産む予定の医院で、
マタニティビクスをやっているとのことで、前々回くらいに
先生から、許可は頂いていたので、行ってみることにしました。
サクもおなじ産院で産んでるんですが、この時は、かなりの活動量が
仕事だけであったと思われ、一回も行ったことがない私でした。


いったものの、
今日が予定日なんです!とかいう一人目出産の人も
いたりして、このまま、陣痛になってもおかしくないよ~。
まあ、逆に産院で、陣痛が来た方が、まあ、手っ取り早いのかな・・。
いたのは9人くらいで、私が24週でしょ?あと、22週の人が
一人いたくらいは、あとは、30週越えたひとばかり。


しかも、エアロビの服装をしたインストラクタ-の人がいたりして、
本格的。

はじまるものの、リズム感が無く、
しかも、皆初めてじゃないので慣れてる感じで、
私が今日から新入り、
先生に、
「○●(まきずし)さん反対です!」
「○○(まきずし)さん靴ひもほどけたよ!」と
 要マーク……

一人、盆踊り状態。

体操も多分妊婦じゃなくても、
辛い感じで、タオル持参ってかいてあったのですが、
すこしナメていた私は、いらんかも・・なんて思ってたら、
かなり、タオルが必需品でした。
結構、飛び跳ねるような動きもあって大丈夫なのかと
思ってたけど、子宮を収縮させる動きを取り入れないこととと、
お腹がはったら休むくらいの気持ちでやったらいいと
インストラクターの先生は言っていた。


1時間のメニューのなかには残り20分くらい
ヨガも取り入れられていて、充実した1時間でした。
これから毎週参加してみるつもりです。


お産の時の予定としては1月出産予定で、
さくは、幼稚園通っているし、
あまりにもご飯が魅力的な産院だったし、笑(以下の産院ご飯参考写真参照)
2人目だしなんとかなるかということで、

~私、入院中は~
義母に私の家に泊まっていただき、(若干?の抵抗はあり)
サクの弁当とバスまで送迎をおねがいし、息子(つまり旦那)と
サクの面倒をみてもらう。(っていうか義母の立候補に近い。)

~退院後~
2週間ばかり、実家に帰って、サクも幼稚園やすんで帰る。
その間、自営業なので、私の父・母に面倒をみてもらう。

日曜日・月曜日は旦那さんが仕事お休みなので、
土曜の夜から、我が実家に帰省してもらい、面倒をみてもらう。

義母がまた、サクと一緒に夜寝るんだ~なんて、妄想し、
そして、サク一人連れて帰って、
泊まれるようになったらいいんだけど~なんて、いってますが、
まだ当分一人で泊まらせるなんて気は、
もっぱらない鬼嫁です。ふふふ。
68C8E 893FA2_convert_20100930110950

091031_1504~02
産院HPより拝借。~参考画像~ 「普通に食べに行きたい・・。」


7ヶ月目突入~。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 第2子 妊婦道

thread: 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

コメント

カレーおいしそう☆
そして、病院のご飯もおいしそう☆
市立病院とはえらい違いですな(笑)

マタニティビクスって、結構ハードなんやな。
無理せず続けてなぁ♪

義母さん、まきずし家にお泊まりか。
自分のことではないけど、私も若干心配してる(笑)

URL | ミチキチ #-
2010/09/30 12:36 | edit

お久しぶりです♪
妊婦生活、順調そうですね~
ブログたまにチラ見してますが
いつもしっかりご飯作ったりしててすごいわ~!
nao妊娠中は台所にも近寄れないくらいつらかったので…

URL | naoママ #ZRGtDuT2
2010/09/30 15:42 | edit

ふふふ・・・
私も、妊婦ではありませんが、
良く義理母に、「早くお泊りできたらいいのにねぇ」と
散々言われて、この前には
「まだまだ起きてお母さんがいないと泣いちゃうんで、当分無理ですね!」とはっきりきっぱり言い放ってやりました(笑)
あぁ~すっきりしたぁ~☆


私も、もし2人目ができたら、
今度こそ素敵なマタニティライフを送りたい人です!
1人目は仕事を産休ぎりぎりまでとらなかったので・・・。
ヨガとかスイミングとかしてみたい~(*^_^*)

URL | みきねぇ #-
2010/10/01 13:34 | edit

Re: タイトルなし

ミチキチちゃん>

家の母まで心配してる・・。なんせ色々愚痴はいてるからな~。
娘のボロがでないか・・。笑
あと、こっちにきて、サクが幼稚園言ってる間、
家をどう使うのか気になる・・・。勝手にオーブンとか使ってもらってもいいけど、
ちゃんと綺麗にしといてくださいよ。といいたい。
なんせ埃の女王ですけん。

URL | まきずし #-
2010/10/02 07:43 | edit

Re: タイトルなし

naoママさん>

コメント残してないけど、いつも見てますよ~。
ひっこしされたようで(*´∇`*)
ひろそうなお家ですね!自然もあっていいな~。理想!

台所にたちよれないくらいひどかったんですか?!
友達も出産よりつわりのほうが嫌っていってたけど。
私は、そこまで、ひどくなかったので、なんだかんだ
贅沢なマタニティライフでしょうね。うんうん。

URL | まきずし #-
2010/10/02 07:45 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん>

わたしも、産休ギリギリまで働いていたし、
病院勤務だったので、日曜とか関係なく働いていたので、
全く、妊婦らしいことしてなかったし、こうやってブログで記録
残せるだけでも、まあ、2人目はよかったかと。

スイミングは水着に抵抗あり派なので、今回はヨガとか頑張ります!


義母はどこも同じですね~。
まあ、内孫意識が強いししょうがないのかな。
といっても、将来考えると私も義母になる日が・・・・・。
今から旦那と、「干渉しない義実家になろう」うちらは
うちらの人生でいこうといってます 笑

URL | まきずし #-
2010/10/02 07:53 | edit

No Title

義母さんがお泊まりですか。。。
私は、産後に手伝いに来てもらって、かなり揉めて、
それ以来、あちらの実家には、ほとんど顔を出さず。
仕事にかこつけて、主人と子供だけあちらへ行かせて、
昨年の夏以来、行ってませ~ん。
子供さえ行けば、私はいなくてもいいでしょ?
なんて、ダメかしら?

URL | ひよこまま #-
2010/10/04 00:55 | edit

Re: No Title

ひよこママさん>

そうですか~。うちも、もめたくらいのほうが、
サクの行事ごとで、
「きませんか?」とか気を使わなくてもいいし、いいんだけどなあ・・・。なんて。。
時々の訪問でいいですよね。
きっと、孫と遊びたいだけだと思うし・・。

URL | まきずし #-
2010/10/04 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/391-281e7999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

