ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月は忙しい!/トコちゃんベルト届く。  

001_convert_20101002080441.jpg
一昨晩の旦那さんご飯。

☆ビーフステーキ
☆ほうれんそう白合え
☆ほごの煮つけ
☆みそ汁
☆ごはん


サクは煮魚に目が無いので、しきりに旦那さんのぶんまで食べていた。
近くに、定期的に青空市をやっていて、魚や肉、とれたての野菜、果物が
安い!ピオ―ネなんか250円やし!栗も沢山大きいの入って250円。
魚も、活きがよくて、今日は、800円しかもって無くて、(どんな財布事情なんだ)
ホゴを3匹買って、煮つけにした。肉は、29日(にくの日)で、ステーキ4割引き!
しめて家族で700円くらいの料理~。 外食したらこうはいかんもんね!



昨日は、外食久々にした!やはり、片づけなくていい幸せは
外食のよいところ!帰ってお風呂入って寝るだけ~。
体重がきになるところだから、そのあと、少し
3人で公園で遊んで、サクはすぐ御就寝。2日8時現在まだ
起きてきません。


昼寝のあった、
一日2人きりは、自分の休息もとれてよかったのですが、
なんせ、寝なくなってしまって、(だから20時、21時には寝てくれるのですが)
少し遅めに起き、(遅めと言っても8時半までには起きるけど)
8時9時には寝かせる・・といった感じです。
まあ、途中お昼間車にのると、ウトウトしてますがね。
幼稚園の先生も、お昼寝がないほうが体のリズムがつくんだなんて言ってました。
保育園でも、義母に言わせると、保育士さんが休むためにもお昼寝はあるんだ
なんていってましたが。年長さんになると、寝るのが嫌な子とか出てくるけど、
一応、横になってもらうんだとか言ってました。

自分の記憶からしても、お昼寝うれしいな~って保育園通ってた頃は
思ってなかったな。

しかし、幼稚園の講演会に行くと、大体5時~6時に起きると良いとか
いってましたが、そんなの親ができるか~ってことで、親が出来る範囲での
リズムで、生活してもらうつもりです。




早くも10月!

今週末はゆっくりできるものの、
来週からは、
 6日 水曜日:例の マタニティビクス。
 7日 木曜日:松山まつりのため、サク幼稚園休み
 8日 金曜日:運動会会場作りのため、サク幼稚園休み
 9日 土曜日:運動会
10日 日曜日:運動会順延の日
11日 月曜日:体育の日

 「今日はうんどうかいれんしゅうしたの~」
 「みっきーまうす!みっきーまうす!」
 「サクいっとうしょうだったよ」と報告してくれるので、(ほんとうか?)
 楽しみなとこですが、ビビりサクだからな~。まあ、体調壊さず当日参加できたら
 よし!としとこう。

 しかし、ながら、最近、「コメコメコメコメ・・。」といいながら
 歩くので、なんのことなのか、運動会にいったら解決するのかな。



 で、16日は、我が三十路オーバーの誕生日ですが、妹の結婚式。
   17日は、フリマで、いらないものをとことん売ろうと思ってますし。
   
週末は行事山盛りです。

昨日、今日は、理学療法士の全国研修会が、
県民文化会館であるので、託児室も研修会内にあるらしく、使ってない頭を使いに
行こうと張り切っていたら、なんと、2週間前に予約らしいし・・泣

義母は、稲刈りで、預かってもらえないし、
泣く泣く行くのは諦めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トコちゃんベルトⅡを購入しました!
オークションで送料込みで5600円と割安で新品購入。

付けてみると・・・・・。
骨盤が安定してとても歩きやすいし、
活動しやすい!なんでもっと早くつけなかったんだ~。
仙腸関節がゆるゆるやし、骨盤が開いて股関節の外旋強まってるし、
まあ、固定しただけでも、変わるのは
分かってたはなしだけど、暑さで巻くのは蒸れそうだったから
季節的に骨盤帯トコちゃんの季節になったことは間違いない!

ちゃんと骨盤を閉めないと、
赤ちゃんもお腹の中でしんどいらしいし、
お母さん自体も出産に向け、骨盤が開いて、靭帯もゆるんできているから、
マイナートラブルにつながるし、周囲はたるむしで、
いいことないそうです。(買わせようとしていってるくらい怖いこと書いている・・)
一種の洗脳っぽいなあ・・。



私はMサイズ購入。

サイズお確かめの上、ご購入ください~。 



 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

No Title

まきずしさんもトコベル信者の仲間入りですね(笑)
私も毎日装着してます。外出時はしないとお腹が張ります(´Д` )

いつも料理が上手で尊敬します。
青空市、いいですね! うちからも近いところかなぁ?

もしかして同じ産婦人科かなぁ?
マタニティビクス行ったことないです。

産後は帰省されるんですね~。
私は帰省せず夫婦で頑張ろうと思ってますが、産後2週間くらいで、娘の弁当作りとバス停送迎は必須です…(>_<)
少し早く産まれてくれると助かるけどなぁ。クリスマスベビーとか(^◇^;)

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/10/02 16:24 | edit

No Title

いつも、美味しそうだよねぇ。
我が家の夕飯も作っていただけないでしょうか?
とお願いしたいくらい!!

トコちゃんベルトって、産後にもいいんじゃなかった?
私もやっておけば、よかったかなぁ。
なんて今更思ったりしてしまいました。

URL | ひよこまま #-
2010/10/04 00:57 | edit

Re: No Title

ぷにちゅさん

ほんとです。トコベル信者ですね。(笑)

産婦人科、超音波の画像プリントが違うから、
違うところのような気がしますよ~。
青空市場は、福音寺のとこです。ときどき、送迎帰りによってるんです。
ご飯は、写真がいいとおいしく見えます・・。味はどうだか。です。

URL | まきずし #-
2010/10/04 14:40 | edit

Re: No Title

ひよこママ>

そうそう。トコちゃんベルトは産後もつかえるのです!
産後がむしろ大事みたいですね。

URL | まきずし #-
2010/10/04 14:40 | edit

No Title

お産してくれた助産師さんも産み終わった直後ぐらいに看護士さんと話してました。
やっぱり「トコちゃんベルト」が一番良いと。。。
三人目ということと夏生まれで暑くて産後の「締め」を怠ったせいか体型が出産直後から変わりません。。。(泣)

URL | *華音* #-
2010/10/05 01:07 | edit

Re: No Title

華音さん☆

そうなんですね。トコちゃんベルトはいいんですね~。
3人産んでること自体尊敬です!!
運動会、明日ですね~。楽しみですね~。

URL | まきずし #-
2010/10/09 19:36 | edit

NHKの投稿サイトにアップ/どれも危険のないのんびりムービーです

-----------------------お知らせ------------------------♬
ミュージッククリップをNHKの投稿サイトにアップ

web管理ご担当者さま

☎書きためてきた歌詞に曲がついたので簡単なパラパタムービーにして
NHKの投稿サイトに6曲ほどまとめてアップしました。
どれも危険のないのんびりムービーに仕上がっています。
ぜひ見てみてください。
また、HTMLのオブジェクトとしても無料公開されているのでホームページや
ブログページに映像を貼付けてブレイクコーナとしてもご利用いただけます。

http://nhk.jp/doga/?347508
http://nhk.jp/doga/?341189
http://nhk.jp/doga/?344544
http://nhk.jp/doga/?341945
http://nhk.jp/doga/?342851
です。
☻クリックすればムービー画面にダイレクトにジャンプします。
teckon(てっこん)のニックネームで登録されてます。

草々

てっこん

URL | teckon(てっこん) #-
2010/10/18 15:05 | edit

「手作りあいうえおカード」のママさんグループ

★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。

コメントページはクリックURL=>オートジャンプが機能しないのでURLをコピペでおねがいします。スミマセン。

URL | teckon(てっこん) #-
2010/11/04 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/392-5e602a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

