ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ妊娠8ヶ月目  

エンゼルサービスで頂いた、あんぱんまんレジ。
店員になりきり、お客役をまきずしさん、時間がある限り付き合わされています・・。
004_convert_20101022080011.jpg
「いらっしゃいませ~」


005_convert_20101022080029.jpg
「ゆきちゃんありがとね~」

先週の検診での4D超音波写真。
003_convert_20101022075951.jpg


今回は横顔が見えましたが、
いくら3Dに写るからといって、
リアルに顔は見えません・・・・。
見た感じ、鼻の傾斜とかから、サクに似てるような感じがして
仕方ありません。この時期が一番、リアルに見えるときと
先生はいってましたが。


管理のおかげか、体重も、プラス1.5kgで、
あかちゃんも、週数どおりの大きさ。
血液検査をし、次回から、後期に入るので、2週間に1回の診察になります。


8ヶ月手前になって、もともと、目立ちが少なかったお腹も
急に出てきて、通りがかりの人からや、常連スーパーの店員さんからも
「あら?いつ生まれるの?」なんて言われてきて、
やっと妊婦の自覚が生まれたような。

妊娠腺こそまだ出てないものの、
皮膚の乾燥で、相当、お腹が痒くて、
無意識にボリボリ掻いてしまうので、
保湿ケアしっかりしなきゃなと思います。

サクの抱っこ魔が、
全然収まらず、お腹が大きくなると出っ張っている
お腹にサクを乗せたスタイルで、抱っこしてしまうこともしばしば。
あんまり良くないのはわかるんですがね。

生まれたら、さらに抱っこ魔は強くなりそうで、
少し怖いです。
でも、抱っこしてほしいといってくる時期はいまの
可愛い時期だけだろうし、いっぱい抱っこしてあげて
お兄ちゃんになるまでの間、一人っ子を満喫させてあげなきゃな。




(^人^)応援ありがとう~(^o^)//"""
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 第2子 妊婦道

tb: 0   cm: 2

コメント

今時のおもちゃって

すごいねぇ。
私が子供のころのおもちゃとは比べ物にならない!!

そして、エコー写真。
あんなにもハッキリ見えるなんて。
ますます楽しみになるね!

URL | ひよこママ #-
2010/10/24 22:03 | edit

Re: 今時のおもちゃって

ひよこまま>

本当ですよね。
比べ物にならないくらい、
楽しそう~。親も楽しめますものね。これから、
ゲームとかに変わって、ソフトとか、そうゆうの
ねだるようになるのかと思うと、少し・・怖いような~。

誘惑の多い時代ですね。

URL | まきずし #-
2010/10/29 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/401-e6bd3ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

