ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

28w5d検診  

今、サクは、旦那さんとアニマックスで、
ガンダム見てるので、静か~。すごい見入っている!
よし!妊婦休憩が必要なときは、教育番組・ジブリに加え、
ガンダムも借りてくることにしよう!!

エンディングの曲の歌詞「アム□~!アム□~!」と叫んでいる
サクが妙に面白くって、
なかなか昭和チックな、まきずし家です。


今日は、28週5日の妊婦検診でした。

決まって、旦那さんのお休みの月曜日に、
サクを、幼稚園バスのところに送ってから、
産院まで向かうのが、いつものパターンです。


順調とのこと。
胎児くんも、1365g(推定)まで増加!
週数より少し大きめとのこと。
う~ん。やはり、サクのときみたいに仕事をしてなくて、
ダラダラ生活
甘いもの良く食べてるのが悪いのか・・・。



胎動も激しくて、眠りが最近とても浅い。
旦那からも、寝言がうるさいと苦情がありました。(笑)
この時期、妊婦は、産後の赤ちゃんを育てるためのホルモンが
でるらしく、眠りがどうしても浅くなるようです。(言い訳)


マイナートラブルの股関節痛、サクのときは右だったけど、
今回は、左に来そうな感じ。



今日、幼馴染が出産したようで、
メールがありました。3人目が一番きつかったと、
メールが来たので、とても・・・2人目だからもっと
安産じゃないのかな、と思っているだけに、不安だわ~。
スッポリ生まれてくれ~。


名前も徐々に旦那さんと考えてはいるけれど、
二人で、おもしろい名前見つけては、うけている時点で、
まだまだ、現実味がないなあ。。。名無しの権兵衛さん。

さくの『く』は『空』を使っているので、
うちの父が、次は、『悟空』じゃないかと言ってるみたいだけど、
それは・・・・・・・


 絶対ない。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村






category: 第2子 妊婦道

tb: 0   cm: 4

コメント

だから~~~。
当(あたる)、ないしは中(あたる)くんやって!
もしくは旦那様の希望を取り入れて『敏悟空(びんごくう)』はいかが?

URL | あささん #-
2010/11/02 12:45 | edit

ふむふむ。そうきたか。由来確実に言えないし・・・・。
(笑)
名前辞典見ていたら、『びんご』はあったよ。
だれがつけるか~。
あと、『トム』犬じゃなかろうに。

『平八郎』もう時代劇っぽいしな。八男がうまれたらつけるとするか。

URL | まきずし #-
2010/11/02 16:27 | edit

お久しぶり!まきずし家のベイビーも順調でなによりです。うちも名前本準備せんばなぁ~

URL | せなママ #-
2010/11/03 12:33 | edit

Re: タイトルなし

どっちか分かったんかな~。
気になるわ~。せなママんち男の子の香りムンムンするのは
私だけでしょうか・・。

名前本・・一人目でやるきで男の子用2冊もかってるから、
それを参考にしてます。
気合い入れて2冊もかうから、2人目も男の子やったんかもです。。。。

URL | まきずし #-
2010/11/03 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/406-4e8c3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

