ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくさん、最近の流行りもの  

NHKのきょうの料理で、美味しい春巻きと餃子の作り方って
いう特集があって、楽しみにとっていたら、まさかの家のご主人!!!!!
間違って録画してると思い、消去!怒
(ときどき、サクがリモコンで、録画を押してる時あるので)

そして、さくが最近楽しみにしてたので、しまじろうも録画していたのに・・
それも消去!怒 怒

以前も、妹が最終回みたいというから、とっていたのに、
消去!!!!!!!!


自分が見たいのは沢山とってるのに、
レコーダーの容量を気にするがあまり、
どんどん消していくのがめちゃくちゃ腹が立つ!!!!!
お前の医龍も消してやろか!!


さきに言い訳がでてしまい、ごめんといわん旦那に
腹が立って、今日は朝からモヤモヤです。。。
あ~思い出しただけで腹が立つ。
短気は損気ですな。


朝の尖閣ビデオ流出ぐらい、
衝突していたまきずし家です。おはようございます。





話は戻り、
幼稚園では、毎月1回誕生会があります。
誕生月の親は、その月の誕生会に出し物をしなければなりません・・。
(うちだったら、3月ね)

折り紙だとか、紙芝居、絵本のよみきかせ・・・
月ごとに、だんだん、グレードアップしてきてるような。
3月・・・ネタがあるかな・・あかちゃんできたら
作業する暇がなさそうなので、今から、考えておかねば。


で、今月のお母さんの出し物でもらってきたもの
  ↓↓
003_convert_20101105075541.jpg
アンパンマン キャラの あいうえおカード!

「お母さんにもらったの~。はっぴばーすでーしたの~。」
 と今から、自分の順番が楽しみみたいで、
「○○●さくです!2歳です!」と練習していますが、
 本番は3歳だ!!!
 

これを一人にひとつずつ・・・。
考えただけでとてもすごいです。

毎日、4.5回は、眺めて
いろいろブツブツ言っています。
気にいったみたいです。
作ったお母さんにお礼いわなきゃな~。


001_convert_20101105075514.jpg
「うれしいよ~」


あと、苦戦していた、歯磨きと、
朝のお着替え、、、まあ、パジャマでのんびりしたい
気持ちがあるのも分かるんだけど、
これを購入したらすんなり、いけるように。。
いつまでつづくか。
004_convert_20101105075606.jpg
「ご褒美シール」



幼稚園でも、いいことしたり、頑張った日は、
体操服にシールを貼って帰ります。
かなり、貼って帰った日は自慢気にみせてきます。
ああ!その方法があったか!


「お着替えしたら、シールはってあげるのにな~」
と言うと、すんなり。

 歯磨きに関しては、仕上げをさせてくれなかったサク!
おかあさんと一緒の真似をして、
 「しあげはおかあ~さ~ん♪」と唄うと
 膝に寝っころがるように。
あとはそれに合わせて、歌ってる間じっとしてくれていて、
なんでもっと早く気がつかなかったんだ!


調子にのり、昨日、また、ネットで、
アンパンマンのご褒美シールも買ってしまいました・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 



category: 2歳後半

tb: 0   cm: 4

コメント

(笑)
大胆な笑顔に、ピースできてない手が
可愛い(*^_^*)

アンパンマンのあいうえおカード、
イイですね~★

URL | みきねぇ #-
2010/11/05 12:03 | edit

アンパンマンのカード、すごいですね!
そこまで気合いの入ったものは初めて見ました~(;´Д`A
あまりやりすぎても他のお母さん達がやりにくいので、適度でいいかと思いますよ。

サクくんの喜ぶツボが一つ判明して良かったですね!

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/11/05 20:26 | edit

Re: タイトルなし

ゆきねえさん

そうですよね。ピースすると小指がたつサクです。

URL | まきずし #-
2010/11/07 17:55 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん>

そうですよね。すごいですよね。
始め見たときは、サクが間違って幼稚舎からもってかえったのかと
おもってしまいました。笑

3月いまから準備しよかな・・。

URL | まきずし #-
2010/11/07 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/407-4183e40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

