ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後3か月3日】 哺乳瓶嫌い克服!  

私が、職場復帰を、8月からします。そのため、保育園に預けるのですが、

今、練習中なのが、

哺乳瓶・・・・

0か月の時は、混合で育ててたので、哺乳瓶にも慣れていたのですが、

母乳の出が良くなって、完母で育ててたので、

久し振り5日ほど前から、練習してみると・・


ギャーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

困った・・。これでは預けるのも心配だ。。。。

で、いろいろ試してみる。

・母乳のますふりしてフェイント!哺乳瓶作戦・・・
・哺乳瓶のちくびを温める
・中に母乳を入れて哺乳瓶になれさせる

しかし・・・どれも・・・・  失敗|||l_| ̄|○l|||

で結局、いろんなサイトにお邪魔して、

うちはBetta哺乳瓶だったけど、

pigeonの 母乳実感がよいみたいですね。←クリックできます♪



で、早速購入!して、試すと



飲んでくれた~(^-^)!!!!!!

飲み口の形がよかったのかな??まずは泰一関門突破!!

次は、ミルクいれて挑戦だな。

       
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後3か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 1   cm: 3

コメント

さすがまきずしさん^^
成功おめでとうございます♪
哺乳瓶に慣れっこになってくれるといいですがそれもやっぱりさみしいでしょう?^^

URL | うづちゃん #-
2008/06/12 18:06 | edit

もうお仕事復帰されるんですか???
そのパワフルさにびっくりです。

私も、助産師さんの勧めで、母乳実感を使っていました。他の哺乳瓶と比べて、簡単には飲めないので、母乳のように吸う力も必要だし、筋肉が鍛えられていいのよっておっしゃっていました。

それから、ママ友達が、上のお兄ちゃんも、おっぱい大好きで哺乳瓶を嫌がったけど、お腹が空いたら、そんなこと言ってられないから、飲むようになるよ。大丈夫って言ってましたよ。

URL | ひよこママ #-
2008/06/13 23:03 | edit

うづちゃん>
本当にそのとおり・・さみしさがありますね。成長するのって嬉しさ半分寂しさj半分ですね。

ひよこママさん>
病院に勤めてて人員不足でどうしてもって感じなんですけど、生まれたら可愛さが生まれる前の気持ち以上でちょっぴり、後悔してます。この時期のかわいさはこの時期しかないですもんね。
ミルクのむようになりますかね。さびしいけど、がんばります(*^-^)

URL | まきずし #-
2008/06/15 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/41-c5d62321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

furnies kortingscodes voor de furnies.nl winkel

De mooiste spullen voor in je huis vindt je bij furnies, en wij hebben de kortingscodes!

kortingscode furnies | 2011/07/12 00:35

