ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食欲の秋。製作の秋。  

久々、今日のサク弁
007_convert_20101110075746.jpg
さつまいもごはん
・ひじき煮物
・卵焼き
・からあげ
・りんご


今日は、楽しい自然の日なので、沢山食べて帰ってくれるかな~。
(大体毎週、秋になってお山に出かけています。)
といっても、ほぼ毎回完食してかえるんですがね。

帰ったら、お弁当箱を開けて、
何を食べてないかとか、残したものとか、
どれくらい食べたか一緒に見ます。

そのせいか、
 「今日は、さく全部たべたよ~」と
 嬉しそうに報告してくれます。

あと、ずっとフォークを持参させていたのですが、
自分から、
「もう、おかし(おはし)もっていく」と
いうので、エジソンのお箸を持たせるようになりました。
最近の成長かな~。

エジソンのお箸のおかげか、
普通の子供お箸も、上手になっています。
やる気がでてるから、その調子だ~。
 


北海道展で購入した白いロールケーキ
002_convert_20101110075613.jpg
サクと、旦那さんがほぼ食べました。(ほぼご主人さん)


003_convert_20101110075637.jpg
芋けんぴを大量の芋で作りました。

買わなくてもいいくらい上手にできた!



部屋がキャラづくしになりたくないので、
子供チェアーにカバーをかけました。
003_convert_20101110075704.jpg



004_convert_20101110075726.jpg
「かえるちゃんの席よ~。」



ついに、座布団を幼稚園から、つくるようお知らせがきました・・。
購入もできるんだけど、やっぱり、生地もあるし、
親心からも、作ってあげようと思います・・・。
ウレタン買いにいかなければ~。
作り方が分からず、うううう・・・・また、ミシン部復活の兆しです。


応援ありがと~。↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 弁当

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/410-cb2dd1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

