ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園の座布団  

幼稚園座布団完成!
008_convert_20101114092132.jpg

12月から、座布団がいるとのこと。
購入もできるけど、
せっかく、専業主婦してるもんね!!
作ってみました。


やりだすと、とまらない性格~。
ミシンに向かってると、無心になれて心地よいような。

サクは毎日座るものだからと、
ウレタンクッション生地も買ってみたけど、
低反発クッションでいらないのにカバーをかけて中に詰めました。


ハラペコあおむしの生地が可愛くって
買ってみたけど、これは、女の子??
まあ、いいか。。。自己満足です。

で、生地をサクに見せると、
「これ、●●ちゃんのバックのや~」
と幼稚園のクラスメイトの名前・・・・。
しかもやはり、女の子。。。。

被ったか。バックの生地と。
さすがに、何十人もいたら、トーマスやら、アンパンマンやら
被るよね。うん。
でも気にいってくれたから、よし。
これで、快適な冬の園生活が送れますように。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: ようちえん生活

tb: 0   cm: 6

コメント

可愛い~(^^)
上手にできましたね!

暇すぎてミシンとかやることあると嬉しかったりする貧乏性の私ですf^_^;)

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2010/11/14 11:57 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん>

ミシンやらず嫌いだったのではないかと最近
思っています・・。色々勉強したら、たのしそう~。

ぷにちゅさんみたく色々作れたら楽しいのだろうけど、
私は、結局スタイ止まりになりそうな予感がします(笑)

URL | まきずし #-
2010/11/14 13:10 | edit

どっちでもいける生地だと思いますよ★

URL | *華音* #-
2010/11/15 01:28 | edit

あら、そうですか!!
それなら良かったです。皆さん、どんなのつくってるのかな~。

URL | まきずし #-
2010/11/16 08:06 | edit

すごい、尊敬します!私は本当に不器用で、結婚の際、ミシンを持っては来たものの、まだダンボールの中…一度もつかってません。

来年の入園に向けて、かばん?を制作しなければいけないみたいですが、今から憂鬱です。。。

URL | kaorin #-
2010/11/19 00:22 | edit

Re: タイトルなし

kaorinさん

私も、この子が入園するまで、
ミシン大嫌いだったんですよ!ほんと!!!!
あの、バックが、恐怖です・・。
でも、ちらほら、素人のひとで、上手な人とか、
お店で、ここのバック専門で作ってくれる人がいることを、
あとで知ったのですが、まあ、いろいろ作る機会が多そうだから、
練習になってよかったですよ~。

URL | まきずし #-
2010/11/20 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/413-c5756833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

