ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30w5d 検診  

 
 今日は、2週間に一度の妊婦健診でした。

 大きさも、31w後半相当で、足だけは、なぜか、33w相当の長さ・・。
 う~ん。突然変異か。

 012_convert_20101115201844.jpg
険しい表情をしております。  

 胎児自体は 1300g → 1700gへ。
 400g増加。
 そして、
 母体は、1300g増加。(妊娠前より約7.5kg増加)
 着々と、お母さんの方が肉を付けています。

 

 体重増加に厳しい病院ですが、
 非常勤先生はガリガリで、「少し食生活見直してみましょう」とか
 助言が入るんですが、
 院長先生は、太めの方だったりするので、
 院長先生の検診の日は、体重のことを言われないので、
 少し楽です(笑)(先生が太い細い関係ないかもしれないけど・・。)

 
 しかし、体重計測の時、靴ごと体重計にのったりするので、
 服や靴の重みが大きくて、信ぴょう性に欠けるような~。
 
 ヘモグロビン値が、
 11.1 → 10.3へ・・。

 ついに、鉄剤が処方されました。
 元々貧血傾向で、低血圧なので、自覚がないのですが、
 すこし、値の低さに凹みます。 


 なにより、赤ちゃんは健康そのもので問題ない様子。
 1wほど大きいみたいなので、
 2011年1月11日狙いで、産みたいと思います!!!(笑)
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 


 

category: 第2子 妊婦道

thread: 日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

まきずしベィビーは順調でなによりです。目指せ11.1.11生まれ(^O^)/

我が子は1W小さめで順調に育っております。

URL | セナまま #-
2010/11/15 22:17 | edit

順調でよかった

ママは、ほどほどにね!

URL | ひよこママ #-
2010/11/16 00:52 | edit

セナまま

男の子か女の子かは分かったのかな~。きになるな。
3月生まれってことは、
いま、すこしお腹がおおきくなったころかな。
自分の子くらいセナままの子も楽しみです!!

URL | まきずし #-
2010/11/16 08:08 | edit

ひよこママ

そうですよね。
なにより、ベイビーちゃんが順調ならそれでよし!
今から母乳のたくわえをしているってことで~。

URL | まきずし #-
2010/11/16 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/416-415ca488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

