ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きょうのご飯  

次々に赤ちゃんが生まれていきます。
この間も、元職場の後輩の友人のひとちゃんが出産し、
産前1週間ほど前にあそんだばかりなのに、今は女の子のお母さん。

痛み恐怖症の私としては、あ~あの痛みに打ち勝ったのねと心の中で、
うらやましく思い、
皆がどんどん、戦地へ出兵していくような気持ち(戦争体験してないんだけど)
なんです。。。


昨日の晩御飯
001_convert_20101117204450.jpg
もんじゃ焼き と サラダ

至って楽な料理ですが、
もんじゃ焼きは久しぶりです。
関東人ではないので、
食べ方分からんし、やはりお好み焼きの方がおいしいような。
でも食べ始めるとこれも、これでおいしいな~。

具には、
天かす、干しエビ、イカ、キャベツ、チーズ、ツナ、コーン
を入れました。



最近、太りだしたことを気にしている旦那さんは、
弁当箱も女子高生並みの可愛らしい弁当箱です。
むしろサクの方がでかいのでは??(笑)
そして、夜まで、少ないご飯だと、さびしいというので、
まあ、気にしながらも、メニュー考えますが、
まあ、至って、わたくしの食べたいものです。





002_convert_20101117204531.jpg
土手を作りまして・・。だしを真ん中にいれて、(食べ方しらんし)
頂きました!




さくも「これ!おいしい~」と黙々と食べていました。
003_convert_20101117204559.jpg
「うま~」



次の日の朝、
ホットプレートをかたづけるのがめんどかったので、
ホットケーキを焼いたりして、朝食も鉄板で済ませました。

あさっては、旦那さん32回目の誕生日。
何をつくろうかな~。と考えるだけで、
こうゆうイベントは楽しいですな~。





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ~もんじゃ焼き!
何回か食べましたが、おいしかったような…
馴染みがないので、私ももちろんお好み焼き派♪
我が家はプレートがないので、こういうのうらやましいです(涙)

出産間近になると、恐怖心って沸いてきますよね~。
陣痛きたら関係ないですけどね(笑)

URL | ちぴろママ #-
2010/11/18 10:22 | edit

お久しぶりです☆

もう少しですね~。
あの痛みは嫌ですが、新しい家族に会えるのは
本当に楽しみですね(*^_^*)

もんじゃ、私食べたことないんです(笑)
愛媛に住んでると、食べる機会がないですよね~。

URL | みきねぇ #-
2010/11/18 11:21 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ

そうですよね~。
陣痛来たら、もうどうにでもしてくれ!!って
思いますよね。かなり、豹変すると思います(笑)

URL | まきずし #-
2010/11/20 11:33 | edit

Re: お久しぶりです☆

ユキねえさん

そうですそうです。
愛媛ってもんじゃのお店ないですよね。
あまりなじみの無い食べ物ですよね。

新しい家族が増える楽しみはありますよね~。

URL | まきずし #-
2010/11/20 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/417-ed410053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

