ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旦那様の誕生日~  

昨日はうちのご主人の誕生日~。

004_convert_20101120065720.jpg
バースディケーキ♪

ケーキ屋の店員さんに、「なんて文字入れしますか?」
と言われるので、「ひろくん おたんじょうびおめでとう。で」というと
私のかつぜつが悪かったのか、「ひろふみ おたんじょうびおめでとう」と
最初書かれて出てきた(笑) 


005_convert_20101120065745.jpg
32歳になったようです。

今日の手料理。

大体、クックパッドか、藤原家の毎日ごはんを参考に作らせて頂いております。

001_convert_20101120065608.jpg
012_convert_20101120065946.jpg
011_convert_20101120065921.jpg
からあげとれんこん・さつまいものチップス

010_convert_20101120065856.jpg
れんこん・しいたけ・ピーマンに詰め込んだつくね

シイタケは義母さんにもらったんだけど、
肉厚があって美味しかった~。


009_convert_20101120065830.jpg
クリームチーズと明太子を合わせてクラッカーにのせました。


002_convert_20101120065630.jpg
エビマヨとカニカマのカルフォルニアロール

008_convert_20101120065809.jpg
出し汁まで飲み干せる湯豆腐

だしを、こぶだし・みりん・少々醤油・お酒・お水を入れて、
お豆腐をうかべただけだけど、こってり料理に、あっさりで
サクもおかわりしていました。

あと、旦那さんの訪問リハビリ先の患者さんが、
イカを釣ってきたからと、くれたそうな。
おさしみにして頂きました!今日は残りでイカの天ぷらにしよっかな。




020_convert_20101120070110.jpg
自分の誕生日と勘違いしているサク。

出来たものに我慢できず、先に、唐揚げを味見したり、
先に、ケーキを出したものだから、
それにくぎ付けで、ケーキを先に食べる始末。

019_convert_20101120070047.jpg
今日は、発砲酒でなく、プレミアムモルツを1本買ってあげました。
(ちゅーか一本かよ!)

あと、毎年、ボジョレー解禁日が誕生日の旦那さん、
小さいワインも買ってきました。
いつも、家族のために頑張ってくれてるもんね。


さくに、
「今日のハッピーバースディは誰?」と聞くと、
「ゆきちゃんやろ。」と一言。笑
来年くらいには、お父さんの誕生日って完全にわかってるはず!


013_convert_20101120070023.jpg
今日誕生日は誰なんだ~。


仕事を辞めてもう、半年が過ぎ、
貧乏ながらも幸せにやってるのも、旦那さんの頑張りのおかげ。
サクのおトイレや、お風呂、抱っこも、嫌な顔せず、
付き合ってくれるような旦那さんを持てたのも幸せなことであります。
今の私に出来るのは、家族を毎日健康に送りだすことと、
帰ってきて居心地のよい環境を作ること~。
いつ働きたいと言い出すかわからないけど・・
また1年よろしくお願いしますよ!!




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 今日のご飯

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
どうやら私と同級生です。
1月生まれなんで、まだ31歳ですが(←些細な抵抗 笑)。

お料理、すっごい豪華ですね~
彩りも綺麗だし、美味しそうすぎるっ!

URL | ゆぅ #-
2010/11/20 22:58 | edit

おっと、同級生なんですね~。
歳を重ねると、
早生まれがうらやましくてたまりませんよ。
小さいときは4月生まれがヒーローだったのに~

URL | まきずし #-
2010/11/23 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/418-4636ceee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

