ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日プレゼント  

昨日は、幼稚園のママさんちで、クラスの皆で、
クリスマス会を12月に入ってやることになってて、
それの準備にお邪魔しました。

クリスマスのダンス、ビンゴ、プレゼント交換、サンタ登場など
アットホームな会になりそうで、楽しみです!!
保育園での生活に慣れていただけに、こうゆうママ友系が苦手・・
なんて、言ってた割に楽しんでいるような、、、。







旦那さんへの誕生日プレゼント。
001_convert_20101123075808.jpg
ハリウッドランチマーケットのシャツ
しかも、サクにも!
お揃いだったら、また、旦那さんも嬉しいんじゃないかな~
と思って、そうしました。キッズなのに、高い!まあ、
生地がいいから、長く着れるみたいだし、次の子もいるなら、
安物買いの銭失いにならないし。



ここのブランドが好きな様子で、
半そで、七分袖はもってるの見たことあったので、
今回は、十分丈にしました。
色もさんざん迷って、結構、グレー系のパンツが多い気がしたので、
濃い色目のシャツに決めました。


私は、サクと二人、街まで電車でお出かけして、
ショップまで行って買いました・・。
サクが寝てくれていたので、まだ、楽だった~。
自分で稼いだお金ではないので、
高いものはかえないのですがね。
手頃なの見つかって良かったです。



あと、昨日は、旦那さんとサクの幼稚園が終わって
エミフルまで。
006_convert_20101123075906.jpg
結局ユニクロやし。



サクのパジャマを新調~。
THE小花柄(笑)

女の子に恵まれなかったまきずし家。
今の時期、家の中だけでも子花柄で、女の子チックに。



あと、幼稚園は薄着教育がモットーの幼稚園で、
半袖・半パン・裸足です。
なので、キッズ用ヒートテックのインナーを買いました。
でも、この薄着のお陰か、
体調は保育園生活に比べて格段に調子いいです。
熱でても、明け方にはひいてますし。引くのは、幼稚園が
休みの時くらいで、6月に一回休んだきり、休んでません!


あと、私のウォーキング用のスウェットパンツを新調~。


007_convert_20101123075829.jpg
なぜか頭に、椅子カバー被っています。しかもマスクも付けてと催促があり。

「給食当番か?!」

008_convert_20101123075848.jpg
やはり、注文しなくてもやってくれる変顔。

幼稚園で覚えるのかな。
私も変な顔は得意だけど、サクの前ではやったことがないな~。
年賀状の写真撮影思いやられるわ~。



そうそう!うちのアパートはコーポタイプで、
A棟に4世帯、B棟に6世帯入ってるんですが、妊娠ラッシュ!
お向かいの2世帯の若い方が、12月に生まれるそうで、
家のななめ上の方がも12月・・。そして、私が1月でしょ。


あと、
男の子を一人もつ、いつもお野菜くれる同年代のママさん、
双子の妊娠が発覚したそうな~。
2人目が欲しいっていってたので、お目でたいことだけど、
双子ともなると・・しかも男の子二人だと・・・
と不安を話していました。
でも、一気に3人のお母さん。
欲しい欲しいいってただけに、たのしみだろうな~。

で、旦那さんと、このアパートは、風水的に
子宝に恵まれやすい方学なのかと結論に達しました。
うちも、前のアパートでは欲しくても2年ほど出来なかったのに、
引越したらすぐ出来たので。。。(笑)
そんなんあるんかな~。
12月からにぎやかになりそうです。






 

ポチポチありがとう!!
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2歳後半

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

旦那さんにプレゼントって優しいなぁ☆
そういえば、まきずしさんは、プレゼントもらったん??
サクちゃんのパジャマ、ナオと一緒よ(^-^)v

にしても、ベビーラッシュすごいな~。
私の周りも多いし、その波に乗って二人目ほしいけど、
まだ毎月のものがきておりませぬ。。。

URL | ミチキチ #-
2010/11/23 23:22 | edit

Re: タイトルなし

ミチキチさま

プレゼントは、これほしいな~っていってたストールを覚えてて
それをプレゼントしてくれたよ。あと、ボーダーのシャツ。

そうよね。まだこないよね~。
そう考えると年子でできるのはすごいことだなと
思うよ~。

URL | まきずし #-
2010/11/25 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/422-17524722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

