ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜どっさりもらうけど。  

さきほど、(午後5時)
サクが、散歩いく~といいだすので
1時間ほど、歩いてきました。
選挙カーに手を振るサク。(愛媛は明日、知事選と市長選)


小さなご声援ありがとうございます!
 わたしたちも頑張ります !!
 おかあさまも、ご出産がんばってください!!!!
   
 


と、大音量のマイクで言われ、はずかしすぎるやろ!!!


最後は思った通り、抱っこ~で、
さらに寝てしまい重さ倍増。
妊婦で、お腹が重いのに、さらに11kgかかえ、
400m先の自宅を目指すという、トライアスロン的な
ウォーキングをしてしまったまきずしです。




今日は、土曜なので、サクは休み。
クッキーを二人でつくりました。

といっても、サクはほぼ粘土感覚だったけど。
楽しめた。

017_convert_20101127175702.jpg
無印で買った可愛い型で。                                                                               

016_convert_20101127175640.jpg
胴体はドラえもんのアンパンマンや、旦那の顔、さくの顔
サクが作った、へび・う●こ(ココア味でリアルにされなくてよかった・・・。)





あと、最近は、近所や、親戚からの
野菜の貰いものの嵐。野菜片づけんとね~。

013_convert_20101127175511.jpg
松茸を5,6本頂き、お吸い物に。

014_convert_20101127175547.jpg
カブは酢の物でしょ。
里芋は、 蒸して、中に干しエビやネギを加え、味をつけてフリッター風に。                                                                                                   

015_convert_20101127175611.jpg
松茸ごはんにして、松茸ざんまい。

 貧乏は、幸せをわずかでも感じられるから、
 とても、いいものだ。。。
 まだまだ、ある野菜。今日は、豚汁にでもして、
 おにぎりで、粗食といこうか。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



category: くいしんぼう

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

い~なぁ。マツタケ☆
野菜買うと高いし、もらうと助かるよな。

そういえば中村市長、県知事選出るらしいな~。
加戸知事、だいぶおじいちゃんやったし、
もう現役引退なんやろか?

URL | ミチキチ #-
2010/11/27 22:58 | edit

Re: タイトルなし

ミチキチ>

かと知事もかなり、高齢だから、引退するらしいよ。
結局、中村市長がそのまま当選したけども。
相当、2人仲良かったみたいだから、そうなる予定だったんだろうね。

しかも、次の新市長は、のしさん・・。
うけるよね。

URL | まきずし #-
2010/11/29 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/423-c9af5e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

