ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本人でよかった  

最近、料理ブログかっ!という食べ物の話題です。

野菜が多すぎて豚汁にしました。

002_convert_20101128201149.jpg
004_convert_20101128200814.jpg005_convert_20101128200837.jpg


豚汁も、豚が無かったので、
豚のミンチに、ねぎと、人参、生姜、片栗粉、卵、塩・胡椒、醤油を
加えて豚団子にして、入れました。

野菜も、しいたけ・だいこん・にんじん・ねぎ・サツマイモ・里芋・はくさい
全部貰いもので(笑)



おにぎりと、大根の煮物を作り今日は、
『おにぎりプレート』
 やはり、おにぎりと、豚汁・・ほっとしますね~。
日本人でよかったわ~。


今日は、幼稚園の作品展を見に、県美術館へ行ったり、
選挙を思いだし、投票へ行ったりと、
日曜日をのんびり楽しみました。

作品展の話題は、次に・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 6

コメント

まきずしさんは本当に料理上手ですね!!
粗食なんてどんでもない!!どれも素敵でおいしそう♪
和食屋さんのご飯みたいで、私の手抜きがバレるので、旦那サマにはまきずしさんのブログ見せれません(笑)

私も野菜たくさんあるけど、レパートリーは少なく、捨ててしまうこともしばしば…もっとエコに生きよう!!

URL | ちぴろママ #-
2010/11/28 22:55 | edit

美味しそう!

お邪魔させていただくたびに、美味しそうとばかり
言っているような気がしますが、本当に美味しそう。
サクくんも、旦那さまも、幸せだなぁ。

お料理中、サクくん、大人しく待ってくれてます?

URL | ひよこママ #-
2010/11/28 22:58 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ>

カメラのうつりで美味しく見えるのですよ~。
やさいって、すぐ腐らせてしまいますよね・・。
おんなじです・・。

URL | まきずし #-
2010/11/29 20:56 | edit

Re: 美味しそう!

ひよこママ>

まってくれないので、なにか役割を与えたり、
これは痛いよ~とかいって、近づけさせません!!
つまみ食いもしょっちゅう!!
それと、下ごしらえだけしといて、旦那が帰って
見てもらってる間に猛ダッシュで作る!ってパターンが多いような・・。

URL | まきずし #-
2010/11/29 20:59 | edit

美味しそう!

お料理本当にお上手ですよね!素敵なママさんですね☆
私も食べてみたいです!
もともとお料理好きなんですか?私は全く駄目で。。。
私もまきずしさんみたいになりたいです!

URL | kaorin #-
2010/11/30 21:13 | edit

Re: 美味しそう!

kaorinさん>

お料理は、夢中になると、いろいろしようとか考えるけど、
苦手ですが、好きなほうですね。
しかし、教室とかそうゆうのはめんどくさくて行きたくないので、
自己流です(笑)

URL | まきずし #-
2010/12/01 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/425-3bb0286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

